おすすめ

GEO(ジオ)のステンレス 鍋


このときのプリンをつくる際に、カラメルつくったジオの鍋がこれ。
前使ってた鍋はカラメルがこびりついてしまって洗うのが面倒でプリンつくるの自体が嫌になっちゃうので、しばらくフライパンでつくってたんだけど、それはそれで炒め物とかした後だとにおいが気になっていやだった。でもこれにしてから何つくってもこびりつきが少ないので家事がすごくラクになりました。 毎日のお味噌汁つくるときにも使ってますよ。

これな。ジオな。

鍋について思うことを少々。
煮物などにはうちはずっとル・クルーゼを使っていて、ゆっくりことこと煮込む系のものはすごくおいしく仕上がるし、こびりつきも少ないからすごく良いんだけど、困るのは鍋自体が重いこと。あと、もう10年以上使ってるのでさすがに内側が茶色くなってる部分もあってなんとなくイヤだな、と。

ステンレスの鍋がこんなに使いやすいとは知らなかったので、もし今から鍋を買い換えるならジオでそろえたい。
同じステンレスでも構造が違うものだと激しくこびりつくんだけど、ジオはこびりつかないのが素晴らしい。(うちにある小型のミルクパンはジオとは構造が違うので、一度カラメルをつくったら大変なことになった。もう2度とつくらん!って思った。)

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-おすすめ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ナッツとフルーツ入りのカンパーニュに発酵バターのせたやつ

つい占いの本を買う

時短料理レシピとか手抜きごはんレシピとかの話が不足気味でごめんなさい。 昨日はホットクックでミートソースで、今日はホットクックでカレーでした。レパートリー!!笑 年末に電車の中で見た占い本のポスターが …

よく使うメニュー

うちのホットクックですよ。 以前参加したホットクック講座で、よく使うメニューをマスキングテープに書いて貼ってあるのを見かけて、なるほどなーと思いつつ今までやってなかった。(あれはどなたのホットクックだ …

たまごかけごはん

たまごかけごはん

仕事始める前はひとりの昼ごはんをたまごかけごはんで済ませちゃうことが結構あったのだけど、最近食べてなかったのでいただきましたとさ。 モニターでかき醤油というものをいただいたのでそれをかけて。 うん、こ …

紀伊国屋のメアコルンブロート

紀伊国屋のドイツパンが好き

すみません。最近ごはん買うことが多く、カレーとミートソースくらいしかつくってなくて更新できなかった…。 平日時短でやらせていただいているお仕事は、結構忙しいのだけど、私はかわいい子たちのもとに帰らねば …

ミックス粉を使わないパンケーキ

ミックス粉を使わないパンケーキ

朝、ごはん炊いてなくてパンもなくてシリアルもあんまり食べたくないー、となったときに出てくるメニュー、パンケーキ。 ホットケーキミックスは正体のわからないものが入っているので、子たちが産まれてからは使わ …

最新の記事

サイド広告



RSS