ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでこんにゃく炒め煮

ホットクックの自動メニューに「こんにゃくの甘辛煮」というのがあったのだけど、甘くないのが食べたかったので調味料適当でつくってみた。

ホットクックでこんにゃくの炒め煮
こんにゃく(切って手綱にする) 1枚
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
大さじ2
ごま油 小さじ1

全部をホットクックに入れて、自動1−3 をセット。
これだけで待ってれば勝手にできる。すごいのう。

食べるときに唐辛子が欲しかったなーと気づいたんだけど、一味がなかったので七味。でも食べてみたら七味で正解だったなと思った。こういうことがよくあるから結局一味買わないんだな…。(´ι _`  )

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホットクックで粒あん

そういえばホットクックならほったらかしであんこができるんだった!と思ったらあんこが食べたくてつくってみた。 レシピ通りの分量でつくったんだけど、少しゆるめだったかな? レシピの写真の感じと比べるとだい …

雑煮

年中無休雑煮

うちの子たちは餅好きなので、年中無休で雑煮的なものが登場します。2番目だけは磯辺焼きが好きなので、餅焼いておしょうゆつけて海苔をくるっとしたやつをひとり黙々と食べてます。笑 ある休日の昼とはん。ソーセ …

ホットクックでミートソース

ホットクックでミートソースをつくってみた。 みじん切りにした材料とひき肉と調味料を入れてポチポチっとするだけ。 で、完成。 うーん、私はミートソースでもカレーでもじっくりしっかり炒めてつくるのが好きな …

ホットクックで無水カレー

土曜日の夕方、涼しくなってから子どもたちを連れて外遊びに。 出かける前に思いつきで、一番上の子に手伝ってもらいつつ15分くらいでフープロと包丁でざざっと肉と野菜を切ってホットクックさんにセット。ポチポ …

極みつゆで鍋

鍋的なもの

私は白菜たっぷりのお鍋が大好きだし、最後に雑炊とかも好きなんだけど(いやおなかいっぱいになっていつも雑炊までたどり着けないけども)、子どもたちは野菜がいっぱいであっさり味のああいうものをあまり好んでく …

最新の記事

サイド広告



RSS