ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでこんにゃく炒め煮

ホットクックの自動メニューに「こんにゃくの甘辛煮」というのがあったのだけど、甘くないのが食べたかったので調味料適当でつくってみた。

ホットクックでこんにゃくの炒め煮
こんにゃく(切って手綱にする) 1枚
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
大さじ2
ごま油 小さじ1

全部をホットクックに入れて、自動1−3 をセット。
これだけで待ってれば勝手にできる。すごいのう。

食べるときに唐辛子が欲しかったなーと気づいたんだけど、一味がなかったので七味。でも食べてみたら七味で正解だったなと思った。こういうことがよくあるから結局一味買わないんだな…。(´ι _`  )

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

焼きおにぎり

ある日の朝ごはん。焼きおにぎり。 焼いておしょうゆ塗るだけなのに子どもたちが喜んで食べます。 でも続けてつくると食べなくなります。(´ι _`  ) <経験者。 夜ごはんの白米が残ったときに小さめおに …

ホットクックのホワイトソースでグラタン

ホットクックのホワイトソース

ホットクッククのカスタードクリームのコースでつくるホワイトソースがおいしいというお話を聞いたのでつくってみた。勝間さん的にはバターもいらないそうなので、小麦粉30gと牛乳400gと塩だけ。別の鍋でじゃ …

電気圧力鍋で大根と牛肉の煮物

電気圧力鍋を使ったおかずのご紹介。 これは確か電気圧力鍋を買って初めてつくったおかずだったかな。 朝ごはんの支度の合間に大根ざくざくっと切って、調味料(しょうゆ/砂糖/みりん)と一緒に電気圧力鍋に放り …

極みつゆで鍋

鍋的なもの

私は白菜たっぷりのお鍋が大好きだし、最後に雑炊とかも好きなんだけど(いやおなかいっぱいになっていつも雑炊までたどり着けないけども)、子どもたちは野菜がいっぱいであっさり味のああいうものをあまり好んでく …

あんバターパン

あんバターパン

このときのあんこをおいしく食べたいがために、冷蔵庫でほったらかしになっていたホシノ天然酵母でまるパンを焼いて、発酵バターとあんこをのせて食べたのでした。 当たり前においしい。 ホシノ天然酵母のまるパン …

最新の記事

サイド広告



RSS