ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでこんにゃく炒め煮

ホットクックの自動メニューに「こんにゃくの甘辛煮」というのがあったのだけど、甘くないのが食べたかったので調味料適当でつくってみた。

ホットクックでこんにゃくの炒め煮
こんにゃく(切って手綱にする) 1枚
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
大さじ2
ごま油 小さじ1

全部をホットクックに入れて、自動1−3 をセット。
これだけで待ってれば勝手にできる。すごいのう。

食べるときに唐辛子が欲しかったなーと気づいたんだけど、一味がなかったので七味。でも食べてみたら七味で正解だったなと思った。こういうことがよくあるから結局一味買わないんだな…。(´ι _`  )

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホットクックでミートソース

ホットクックでミートソースをつくってみた。 みじん切りにした材料とひき肉と調味料を入れてポチポチっとするだけ。 で、完成。 うーん、私はミートソースでもカレーでもじっくりしっかり炒めてつくるのが好きな …

フォカッチャ

ドライハーブでフォカッチャ

ぼーっとしてたらモニターの締め切りだった。(´∀`υ) ので、焦って焼いたフォカッチャ。もちろん安定のおいしさ。 じゃがいも入りのフォカッチャのレシピ(大人2人分くらい) イースト 3g ぬるま湯 5 …

尻のような食パン

お尻みたいな食パン

仕事から帰宅した後に生地つくって焼くとなるとどうしてもふつうのイーストのパンになってしまう。これはこれでおいしいんだけど、本当はホシノ天然酵母とか自家製酵母のパンが食べたい。 そろそろドライフルーツと …

たまごかけごはん

たまごかけごはん

仕事始める前はひとりの昼ごはんをたまごかけごはんで済ませちゃうことが結構あったのだけど、最近食べてなかったのでいただきましたとさ。 モニターでかき醤油というものをいただいたのでそれをかけて。 うん、こ …

ホシノ天然酵母のカイザーゼンメル

ホシノ天然酵母のパン

たまにはおいしいパンが食べたいなと思って、休日の前夜に生地を用意しておいて、休日の昼間にパンを焼く。 リーンな生地のパン 国産強力粉(今回は準強力粉じゃなくて強力粉) 300g 塩 5g きび砂糖 5 …

最新の記事

サイド広告



RSS