日々の考え

シャープ iCLUBって何


ホットクック買ってたまたまメーカーサイトに用事があって検索したときに、「SHARP iCLUB(シャープ アイクラブ)」というのに出会った。「SHARP iCLUBは、人と家電と暮らしをつなぐ、シャープの会員サイトです。」とのことで、シャープ製品に関する情報があったり、ユーザーからのレシピ提供があったりする。
初めて知ったのでしらべてみた。

◉SHARP iCLUB
https://iclub.sharp.co.jp/

SHARP iCLUB 入会の仕方
iCLUBポイントって何?
ポイントは何に使えるの?
レシピ投稿やコメントでポイントが貯まる
まとめと感想

 

◆SHARP iCLUB 入会の仕方

こちらのページから入会。Facebookのアカウントに紐付けることもできるけど、Facebookから情報少しひっぱるだけで結局別でパスワードを設定しますよ。

設定が終わるとシャープ製品を登録できる。シャープ製品をお持ちの方は登録しておくと良さそう。保証書がなくて製品番号がわからない場合は「0」入力で登録することができるのだそう。
その製品に関連する情報入手や、修理などのサポート・サービスの申し込みができるんだって。へー。

入会完了時点でiCLUBポイントなるものを500ポイントいただけます。

 

◆iCLUBポイントって何?

家族会員として家族ごとにためられるポイントだそうで、換金もできないし他のポイントとの交換もできない。でもシャープのキャンペーンに応募ができるとのこと。ふーん。

ポイントが貯められる機会は以下のような感じ。

  1. まずSHARP iCLUBの会員になること。
  2. シャープ製品を登録すること。
  3. メルマガの設定。
  4. メルマガからスペシャルポイントをゲット。
  5. ログインして1日1回ポイントをゲット。
  6. サークルに投稿してポイントをゲット。
  7. SHSHOWアプリでポイントをゲット。
  8. 関連サイトのバナークリックでポイントをゲット。

という感じだそうな。
貯める方法はたくさん用意されてるんだなー。で、そのポイントで具体的に何ができるんだろう?

 

◆ポイントは何に使えるの?

これだよね。一番気になるのは。具体的に何に使えるのー?

イベントキャンページのページをポチってみたら、ここでもさらにポイントを貯めると…。1日に1回、おみくじひいたりガチャやったりしてポイントが貯められるんだって。登録してホットクック登録しておみくじひいて、現在ポイントが1110になりましたよ。で、これ何に使うのよー?

やっとあった!プレゼントキャンペーン!
なるほど。ここからの応募にポイントを使うわけか…。

一番いい商品が液晶テレビとヘルシオかー。なるほど。ヘルシオ欲しいなぁ。(´∀`)
が、応募1口で1000ポイント必要とのこと!1口しか応募できない!笑

なんか他にもポイント貯める方法があるのかな?
と見てたら、ありましたよ!

 

◆レシピ投稿やコメントでポイントが貯まる

シャープ食堂のしあわせレシピというページ。ここからシャープ製品を使ったレシピを投稿すると、1レシピ200ポイントもらえるんだって。そしてそのレシピにコメントすると1コメ10ポイントゲットだそうな。

家電ごとに分かれていたりするので、自分ちにある家電で使えるレシピをさがしたりするんだな。なるほど。レビューはないけどコメント機能はある。あと、気に入ったレシピを保存しておけたりする。おお。なんか楽しそう。狭いコミュニティぽいけど。

すごいいっぱいレシピ投稿してるひとがいたり、アレンジまで投稿してるひとがいたりして楽しい。投稿者でソートできないのがつまんないなぁ。アレンジいっぱい出してくれてるひとのレシピだけをもっと見たいのに。<ここ主婦には大変重要なとこだと思う。

ああ、写真にプロフ入れてるひともいて賢いなぁ。目立つだけならそんなにメリットないぽいけど、写真を勝手に使われることに対しての抑止力にはなるのかな。グラフィックソフト使えばすぐ切り分けできちゃうけども。

 

◆まとめと感想

SHARP iCLUB、とりあえず入会して、おいしそうなレシピをお気に入りに入れてみた。なかなか楽しそうではあるんだけど、ポイントの使い道がキャンペーンへの応募しかないのがつまらないかな。コミュニティとして狭いから当選率がすごく高いってことなんだろうか…。笑

投稿者情報をもっと入れられたら楽しそうだなぁ。
今後もっとよくなっていくことを祈ってたまにのぞいてみようと思いますよ。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-日々の考え


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミックス粉を使わないパンケーキ

ミックス粉を使わないパンケーキ

朝、ごはん炊いてなくてパンもなくてシリアルもあんまり食べたくないー、となったときに出てくるメニュー、パンケーキ。 ホットケーキミックスは正体のわからないものが入っているので、子たちが産まれてからは使わ …

ハム巻きカマンベール

カマンベールチーズ

カマンベールチーズはいつも切ったやつをそのままか、ハードパン焼いたときにのせるくらいしかしないので、たまには違う食べ方を。 たまたまキッチンに豆苗があったので、それをハサミでちょきんと切って、カマンベ …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

パスコのイングリッシュマフィン

つくるのが面倒なものは買う

パスコのイングリッシュマフィンが好きでして。(´∀`) パン焼きは趣味なので楽しいのだけど、小型パンは成形が面倒。しかもイングリッシュマフィンは加水が高いから面倒でつくらなくなっちゃったんだよなぁ。 …

カイザーゼンメル

カイザーゼンメルと学びの話

前につくったカイザーゼンメル。 ハードパンだけど少しだけ油脂が入るので分類としてはリーンなのかな。レシピはここに書いてあります。 これに、ハムとかきゅうりとかレタスとかを入れてサンドにするとおいしいの …

最新の記事

サイド広告



RSS