ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。笑

ざっくりレシピ。鶏肉や豚肉や牛肉といっしょにホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆやめんつゆを入れて、酒やみりんと水100gくらいを適当に入れたら、1−1肉じゃがとかつくるコースでぽちっとやっておくと勝手においしくなっている。

牛肉を使うときは電気圧力鍋のほうで低温でやったほうがおいしかったけど、鶏もも肉だとホットクックのほうが良いかな。楽だし。

問題は大根は2番目が嫌いなんだよな…。1番目と3番目は食べるけど、2番目はすごく嫌がる…。味覚が違うんだろうなぁと思うのだけど、あまりにも偏食なので苦手でもほんの少しだけは食べてもらうようにしてます。つくった私がだいぶヘコむレベルのイヤ〜な顔で食べてるけども。笑

ちなみに味付けは、牛肉のときはちょっと甘めがおいしかった。鶏だと砂糖なしで、豚肉のときは少し砂糖入れたくらいがちょうど良さそうだったかな。このあたりも好みだと思うけどご参考まで。

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カイザーゼンメル

カイザーゼンメルと学びの話

前につくったカイザーゼンメル。 ハードパンだけど少しだけ油脂が入るので分類としてはリーンなのかな。レシピはここに書いてあります。 これに、ハムとかきゅうりとかレタスとかを入れてサンドにするとおいしいの …

電気圧力鍋でゆで鶏

ホットクックのあのほったらかしで出来上がる感じは素晴らしいんだけど、肉の加熱温度が高いのかな。圧力かかってるのかやわらかくはなるんだけどしっとりが足りない!(`・ω・´) ということで本日は電気圧力鍋 …

ホシノ天然酵母のカレンツとくるみのカンパーニュ

ホシノ天然酵母のカンパ

ホシノ天然酵母で、カレンツとくるみ入りのカンパーニュを焼きました。ママと子どもたちのごはんの会があったのでそこに持っていったのでした。公会堂を借りて、子どもたちはおおいに遊び、ママたちは昼からお酒を飲 …

ミートソースパスタとカマンベールチーズ

カマンベールチーズをいただいたので

土日は昼ごはんもつくらないといけないので、わたわたしちゃうのイヤだなーと思って、昼は餅にすると先週から決めていました。(´ι _`  ) なんなら毎週昼は餅にしてやろうかと目論んでおります。 で、夜は …

大根とブタバラの煮物

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。楽だしおいしいんだものー。でもうちの2番目は大根嫌いなんだよなぁ。 大根切ったやつとなにがしかの肉をホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆかめんつ …

最新の記事

サイド広告



RSS