ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。笑

ざっくりレシピ。鶏肉や豚肉や牛肉といっしょにホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆやめんつゆを入れて、酒やみりんと水100gくらいを適当に入れたら、1−1肉じゃがとかつくるコースでぽちっとやっておくと勝手においしくなっている。

牛肉を使うときは電気圧力鍋のほうで低温でやったほうがおいしかったけど、鶏もも肉だとホットクックのほうが良いかな。楽だし。

問題は大根は2番目が嫌いなんだよな…。1番目と3番目は食べるけど、2番目はすごく嫌がる…。味覚が違うんだろうなぁと思うのだけど、あまりにも偏食なので苦手でもほんの少しだけは食べてもらうようにしてます。つくった私がだいぶヘコむレベルのイヤ〜な顔で食べてるけども。笑

ちなみに味付けは、牛肉のときはちょっと甘めがおいしかった。鶏だと砂糖なしで、豚肉のときは少し砂糖入れたくらいがちょうど良さそうだったかな。このあたりも好みだと思うけどご参考まで。

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホットクックで筑前煮

ホットクックで筑前煮

うちにあるもので筑前煮ぽいものをつくってみるかーと。 干し椎茸とか高野豆腐とかの乾物も使って、おばあちゃんがつくる煮物みたいのができた。(´ι _`  ) レシピを書くほどのもんでもなく、煮物にしたら …

セロリを使うもの

スーパーに寄ったらセロリが株ごと売られていました。 これ。↓ 鮮度も大変よろしいので買いましたよ。 ちっちゃく見えるかもですが、この茎1本とか2本とかがふつうに売られてるものと同じサイズなので、大きい …

極みつゆで鍋

鍋的なもの

私は白菜たっぷりのお鍋が大好きだし、最後に雑炊とかも好きなんだけど(いやおなかいっぱいになっていつも雑炊までたどり着けないけども)、子どもたちは野菜がいっぱいであっさり味のああいうものをあまり好んでく …

ホットクックでつくったりんごジャム

寒くなると発酵ものが

写真はいきなりのりんごジャムですよ。 紅玉せっかく用意したのにホットクックさんにお任せしたら煮りんごではなくてジャムになってしもうた……。ので、ヨーグルトに入れたり、マスカルポーネにのっけたりしていた …

よく使うメニュー

うちのホットクックですよ。 以前参加したホットクック講座で、よく使うメニューをマスキングテープに書いて貼ってあるのを見かけて、なるほどなーと思いつつ今までやってなかった。(あれはどなたのホットクックだ …

最新の記事

サイド広告



RSS