ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。笑

ざっくりレシピ。鶏肉や豚肉や牛肉といっしょにホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆやめんつゆを入れて、酒やみりんと水100gくらいを適当に入れたら、1−1肉じゃがとかつくるコースでぽちっとやっておくと勝手においしくなっている。

牛肉を使うときは電気圧力鍋のほうで低温でやったほうがおいしかったけど、鶏もも肉だとホットクックのほうが良いかな。楽だし。

問題は大根は2番目が嫌いなんだよな…。1番目と3番目は食べるけど、2番目はすごく嫌がる…。味覚が違うんだろうなぁと思うのだけど、あまりにも偏食なので苦手でもほんの少しだけは食べてもらうようにしてます。つくった私がだいぶヘコむレベルのイヤ〜な顔で食べてるけども。笑

ちなみに味付けは、牛肉のときはちょっと甘めがおいしかった。鶏だと砂糖なしで、豚肉のときは少し砂糖入れたくらいがちょうど良さそうだったかな。このあたりも好みだと思うけどご参考まで。

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

かぼちゃのポタージュ

ポタージュはホットクックの勝ち

かぼちゃのポタージュをつくりたいと思ったときにホットクックを別のものに使っていたので、電気圧力鍋でつくってみた。 皮むいてざく切りしたかぼちゃを並べて、ひたひより少なめくらいの水を入れてやわらかくなる …

雑煮

年中無休雑煮

うちの子たちは餅好きなので、年中無休で雑煮的なものが登場します。2番目だけは磯辺焼きが好きなので、餅焼いておしょうゆつけて海苔をくるっとしたやつをひとり黙々と食べてます。笑 ある休日の昼とはん。ソーセ …

大根とブタバラの煮物

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。楽だしおいしいんだものー。でもうちの2番目は大根嫌いなんだよなぁ。 大根切ったやつとなにがしかの肉をホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆかめんつ …

ホシノ天然酵母のカイザーゼンメル

ホシノ天然酵母のパン

たまにはおいしいパンが食べたいなと思って、休日の前夜に生地を用意しておいて、休日の昼間にパンを焼く。 リーンな生地のパン 国産強力粉(今回は準強力粉じゃなくて強力粉) 300g 塩 5g きび砂糖 5 …

こんぶ茶でうどん

こんぶ茶で簡単うどん

ある日の昼ごはん。 冷凍うどんはちょいちょい買ってあるので、冷蔵庫の野菜と、ちびっこたちが大好きなソーセージを切っておうどんですよ。 この日は、モニターでいただいたこんぶ茶をだしの素的に入れてつくって …

最新の記事

サイド広告



RSS