ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。笑

ざっくりレシピ。鶏肉や豚肉や牛肉といっしょにホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆやめんつゆを入れて、酒やみりんと水100gくらいを適当に入れたら、1−1肉じゃがとかつくるコースでぽちっとやっておくと勝手においしくなっている。

牛肉を使うときは電気圧力鍋のほうで低温でやったほうがおいしかったけど、鶏もも肉だとホットクックのほうが良いかな。楽だし。

問題は大根は2番目が嫌いなんだよな…。1番目と3番目は食べるけど、2番目はすごく嫌がる…。味覚が違うんだろうなぁと思うのだけど、あまりにも偏食なので苦手でもほんの少しだけは食べてもらうようにしてます。つくった私がだいぶヘコむレベルのイヤ〜な顔で食べてるけども。笑

ちなみに味付けは、牛肉のときはちょっと甘めがおいしかった。鶏だと砂糖なしで、豚肉のときは少し砂糖入れたくらいがちょうど良さそうだったかな。このあたりも好みだと思うけどご参考まで。

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電気圧力鍋でゆで鶏

ホットクックのあのほったらかしで出来上がる感じは素晴らしいんだけど、肉の加熱温度が高いのかな。圧力かかってるのかやわらかくはなるんだけどしっとりが足りない!(`・ω・´) ということで本日は電気圧力鍋 …

ホットクックで粒あん

そういえばホットクックならほったらかしであんこができるんだった!と思ったらあんこが食べたくてつくってみた。 レシピ通りの分量でつくったんだけど、少しゆるめだったかな? レシピの写真の感じと比べるとだい …

梅干しスープ

風邪気味のとき

どうもここのところ風邪気味。喉と鼻がすっきりしない。 ので、普段はそんなに食べないけど冷蔵庫に常備してある梅干しと、あわせ粉末(これすごく便利。化学調味料とか得体の知れないものが入ってないので、うちは …

ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮

ホットクックの自動メニューに鶏とカシューナッツの炒め煮っていうのがあるんだけど、カシューナッツはなかったのでうちにあるものだけで適当につくってみた。 ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮 鶏もも肉(一口 …

手作りパン カイザーゼンメル

パンづくりに関してはかれこれ15年くらいの経験値がありまして。 パンはレシピをちゃんと見てちゃんと計量することが大事ではあるんだけど、ポイントさえ押さえておけば適当でもいけます。(`・ω・´) こだわ …

最新の記事

サイド広告



RSS