ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで煮浸し

立派な小松菜が売ってたので、子どもたちは誰も好きじゃないけど買って煮浸しにしてみた。

小松菜1束を洗ってざくざく切って、油揚げ1枚分くらいを短冊に切ったものと、干ししいたけ適当な量をざざっとホットクックに入れて、全体の重量の0.8%くらいの量のしょうゆ(一部めんつゆ)を入れて、お酒も少し入れて3−3アスパラのコースをポチっと。

ホットクックで小松菜の煮浸しレシピ
小松菜 1束をざく切り
油揚げ 1枚分短冊切り
干ししいたけ 適量
しょうゆ(一部めんつゆ 好みで) 材料重量の0.8%
大さじ1くらい

時間あるときにそこまでやっておいて、後からあたためなおししてから保存容器に移して冷蔵庫へ。これで常備菜がいっこ完成。

私は基本、自動コースを他のことにも使う感じで調理してるんだけど、ホットクックに詳しい方たちが手動コースが便利とおっしゃっていたので、今度は手動コースも試したい。

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

かぼちゃのポタージュ

ポタージュはホットクックの勝ち

かぼちゃのポタージュをつくりたいと思ったときにホットクックを別のものに使っていたので、電気圧力鍋でつくってみた。 皮むいてざく切りしたかぼちゃを並べて、ひたひより少なめくらいの水を入れてやわらかくなる …

チキンナゲット

手作りチキンナゲット

揚げ物なので時間は少しかかるけど、作り方がとても簡単なので定期的につくるおかず。うちの子たちは好みがバラバラなんだけど、数少ないみんなが好きなおかずのひとつです。 チキンナゲットのレシピ 鶏むね肉 2 …

ホットクックでアスパラ

今年の1月にストレスで胃腸おかしくしてから白米食べるとおなかくだすようになってしまって、仕事の日のお弁当はいつもサンドイッチにしてたんだけど、最近やっとごはん食べても大丈夫になってきた。(´∀`) と …

油揚げの保存の仕方

うちでよく登場する油揚げ。 私はめんどくさがりなので、買ってきたらすぐに切って冷凍しております。 心に余裕があるときはザルに置いて熱湯をかけて冷ましてから、心に余裕がないときは袋から出してそのまま(笑 …

ホシノ天然酵母のカイザーゼンメル

ホシノ天然酵母のパン

たまにはおいしいパンが食べたいなと思って、休日の前夜に生地を用意しておいて、休日の昼間にパンを焼く。 リーンな生地のパン 国産強力粉(今回は準強力粉じゃなくて強力粉) 300g 塩 5g きび砂糖 5 …

最新の記事

サイド広告



RSS