ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで煮浸し

立派な小松菜が売ってたので、子どもたちは誰も好きじゃないけど買って煮浸しにしてみた。

小松菜1束を洗ってざくざく切って、油揚げ1枚分くらいを短冊に切ったものと、干ししいたけ適当な量をざざっとホットクックに入れて、全体の重量の0.8%くらいの量のしょうゆ(一部めんつゆ)を入れて、お酒も少し入れて3−3アスパラのコースをポチっと。

ホットクックで小松菜の煮浸しレシピ
小松菜 1束をざく切り
油揚げ 1枚分短冊切り
干ししいたけ 適量
しょうゆ(一部めんつゆ 好みで) 材料重量の0.8%
大さじ1くらい

時間あるときにそこまでやっておいて、後からあたためなおししてから保存容器に移して冷蔵庫へ。これで常備菜がいっこ完成。

私は基本、自動コースを他のことにも使う感じで調理してるんだけど、ホットクックに詳しい方たちが手動コースが便利とおっしゃっていたので、今度は手動コースも試したい。

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雑煮

年中無休雑煮

うちの子たちは餅好きなので、年中無休で雑煮的なものが登場します。2番目だけは磯辺焼きが好きなので、餅焼いておしょうゆつけて海苔をくるっとしたやつをひとり黙々と食べてます。笑 ある休日の昼とはん。ソーセ …

マンゴーのっけかき氷

ホットクックさんにおまかせでできるいちごソースとフレッシュマンゴーでかき氷。 おいしくないわけがない。(´∀`) 子どもたちが大喜びで食べましたとさ。 でも9月も後半になってきて涼しくなってきたからか …

トマトのシチュー

トマトベースのシチュー

ホットクック講座で、ルーを使わない勝間流ビーフシチューを教えてもらい、これは牛肉じゃなくても美味しそう!と思ってつくってみたのがこちら。 玉ねぎとじゃがいもとにんじんとお肉(講座ではかたまりの牛肉/こ …

保存バッグで味玉

味玉

子が通っていた幼稚園は手作りのお弁当持参だったので、私は7年間お弁当をつくっていたわけですが、その頃たまにつくっていたのが味玉。 卵焼きも良いけど、味玉なら先につくっておけるから朝は切って入れるだけー …

ホットクックで筑前煮

ホットクックで筑前煮

うちにあるもので筑前煮ぽいものをつくってみるかーと。 干し椎茸とか高野豆腐とかの乾物も使って、おばあちゃんがつくる煮物みたいのができた。(´ι _`  ) レシピを書くほどのもんでもなく、煮物にしたら …

最新の記事

サイド広告



RSS