簡単ごはん

焼きおにぎり

ある日の朝ごはん。焼きおにぎり。
焼いておしょうゆ塗るだけなのに子どもたちが喜んで食べます。
でも続けてつくると食べなくなります。(´ι _`  ) <経験者。

夜ごはんの白米が残ったときに小さめおにぎりをつくっておいて、朝起きたらダイニングテーブルにホットプレートをどーんと出して、そこに並べて焼いて、シリコンのハケでおしょうゆとかめんつゆとかをしとしと塗るだけ。

この日の朝ごはんはコレと梨だけだった…。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅干しスープ

風邪気味のとき

どうもここのところ風邪気味。喉と鼻がすっきりしない。 ので、普段はそんなに食べないけど冷蔵庫に常備してある梅干しと、あわせ粉末(これすごく便利。化学調味料とか得体の知れないものが入ってないので、うちは …

ホットクックでアスパラ

今年の1月にストレスで胃腸おかしくしてから白米食べるとおなかくだすようになってしまって、仕事の日のお弁当はいつもサンドイッチにしてたんだけど、最近やっとごはん食べても大丈夫になってきた。(´∀`) と …

チキンナゲット

手作りチキンナゲット

揚げ物なので時間は少しかかるけど、作り方がとても簡単なので定期的につくるおかず。うちの子たちは好みがバラバラなんだけど、数少ないみんなが好きなおかずのひとつです。 チキンナゲットのレシピ 鶏むね肉 2 …

セロリを使うもの

スーパーに寄ったらセロリが株ごと売られていました。 これ。↓ 鮮度も大変よろしいので買いましたよ。 ちっちゃく見えるかもですが、この茎1本とか2本とかがふつうに売られてるものと同じサイズなので、大きい …

油揚げの保存の仕方

うちでよく登場する油揚げ。 私はめんどくさがりなので、買ってきたらすぐに切って冷凍しております。 心に余裕があるときはザルに置いて熱湯をかけて冷ましてから、心に余裕がないときは袋から出してそのまま(笑 …

最新の記事

サイド広告



RSS