簡単ごはん

焼きおにぎり

ある日の朝ごはん。焼きおにぎり。
焼いておしょうゆ塗るだけなのに子どもたちが喜んで食べます。
でも続けてつくると食べなくなります。(´ι _`  ) <経験者。

夜ごはんの白米が残ったときに小さめおにぎりをつくっておいて、朝起きたらダイニングテーブルにホットプレートをどーんと出して、そこに並べて焼いて、シリコンのハケでおしょうゆとかめんつゆとかをしとしと塗るだけ。

この日の朝ごはんはコレと梨だけだった…。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミートソースパスタとカマンベールチーズ

カマンベールチーズをいただいたので

土日は昼ごはんもつくらないといけないので、わたわたしちゃうのイヤだなーと思って、昼は餅にすると先週から決めていました。(´ι _`  ) なんなら毎週昼は餅にしてやろうかと目論んでおります。 で、夜は …

トマトのシチュー

トマトベースのシチュー

ホットクック講座で、ルーを使わない勝間流ビーフシチューを教えてもらい、これは牛肉じゃなくても美味しそう!と思ってつくってみたのがこちら。 玉ねぎとじゃがいもとにんじんとお肉(講座ではかたまりの牛肉/こ …

チキンナゲット

手作りチキンナゲット

揚げ物なので時間は少しかかるけど、作り方がとても簡単なので定期的につくるおかず。うちの子たちは好みがバラバラなんだけど、数少ないみんなが好きなおかずのひとつです。 チキンナゲットのレシピ 鶏むね肉 2 …

かぼちゃのポタージュ

ポタージュはホットクックの勝ち

かぼちゃのポタージュをつくりたいと思ったときにホットクックを別のものに使っていたので、電気圧力鍋でつくってみた。 皮むいてざく切りしたかぼちゃを並べて、ひたひより少なめくらいの水を入れてやわらかくなる …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

最新の記事

サイド広告



RSS