ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで塩バター肉じゃが

ホットクックさんが来てから肉じゃがの頻度が上がって、たまには違うのつくろうと思ったんだけど材料がいつも通りのしかなかったので、味付けを塩バター味にしてみた。

ホットクックで塩バター肉じゃが
じゃがいも(食べやすいサイズに切る) 大きめ2つ
にんじん(食べやすいサイズに切る) 1/2本
玉ねぎ(くし切り) 1コ
お肉(この日はバラスライス) 300gくらい?
材料全体の重量の0.8%
大さじ3くらい
みりん 大さじ1くらい
バター 15g

材料全部ホットクックに入れて、自動1−1 肉じゃがコース。
ふんわりバターの香りで良い感じじゃないのー!(´∀`) って思ったんだけど、一番上の子が「まずくないけどふつうの肉じゃがが良かったな…」って小声で言ってた…。

自分がおいしくても子どもたちが喜ばないものはなかなかつくらなくなっちゃうんだよなぁ。でもこれおいしかったのでしばらくしたらまたお肉とか変えてそーっとつくろうかと思います。

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホットクックでミートソース

ホットクックでミートソースをつくってみた。 みじん切りにした材料とひき肉と調味料を入れてポチポチっとするだけ。 で、完成。 うーん、私はミートソースでもカレーでもじっくりしっかり炒めてつくるのが好きな …

電気圧力鍋でおでん

電気圧力鍋でおでん

鍋に入れたときの様子でございます。 電気圧力鍋におでんの具をどさどさーっと入れて、ひたひたにお水を入れたら、出汁パックと塩を入れる。 「煮込み」ボタン→「10分」を3回(30分)→スタート。 これを前 …

バゲットであんバターパン

ハードパンにあんバター

ホットクックでつくったあんこは勝間さん的にはダメだそうなんだけど、過去にクルーゼであんこ炊いて最後の最後に焦がして大変ざんねんな気持ちになった経験がある私は、多少味が悪いとしてもおまかせであんこができ …

フォカッチャ

ドライハーブでフォカッチャ

ぼーっとしてたらモニターの締め切りだった。(´∀`υ) ので、焦って焼いたフォカッチャ。もちろん安定のおいしさ。 じゃがいも入りのフォカッチャのレシピ(大人2人分くらい) イースト 3g ぬるま湯 5 …

手抜きグラタン

手抜きグラタン

先日つくったミートソースがまだ冷蔵庫にあったときに思いつきでグラタン的なものをつくったのでした。パセリさえ散らしてないので見た目があんまりおいしそうじゃないけども。(´∀`υ) リボン型のショートパス …

最新の記事

サイド広告



RSS