ホットクックレシピ 簡単おやつ

ホットクックで粒あん

そういえばホットクックならほったらかしであんこができるんだった!と思ったらあんこが食べたくてつくってみた。

レシピ通りの分量でつくったんだけど、少しゆるめだったかな? レシピの写真の感じと比べるとだいぶ水分が多めな感じの仕上がり。なぜだろう? と思い返してみたら、そういえば砂糖を加えるタイミングで入れられなくて後から追加して加熱したせいかも。

ホットクックで粒あんレシピ
小豆 200g
600g
グラニュー糖 240g
 塩  2gくらい

いつも通り全部ホットクックに入れそうになったけど、あんこはいっぺんに入れちゃダメなのでした。(´∀`υ)

小豆と水を入れて自動6−7でスタート。途中でブザーが鳴ったら砂糖入れて、できてから塩を加える、と。

で、冒頭でも申し上げた通り、ゆるかったんです。あんこが。
なのでもうおしるこにしか見えなくてですね、そうなったらもちろんおしるこ的に食べたくなるわけで、休日だったので子供たちに白玉だんごをつくってもらって、私がじゃんじゃんゆでまして、あんこのおつゆに白玉浮かべて食べましたとさ。

その後、いつものいちごソースも登場して、白玉とあんこといちごで食べたり。おいしくいただいて、残りは冷まして冷蔵庫へ。
後日別のものといっしょにいただきます。

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単おやつ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホットクックで鶏肉じゃが

子どもたちと「何が食べたい~?」と話していたら、「肉じゃが!」と。 なので、またホットクックさんにおまかせで、うちにある材料で肉じゃが的なものを。(´∀`) ホットクックで鶏肉じゃが じゃがいも(食べ …

ホシノ天然酵母のカイザーゼンメル

ホシノ天然酵母のパン

たまにはおいしいパンが食べたいなと思って、休日の前夜に生地を用意しておいて、休日の昼間にパンを焼く。 リーンな生地のパン 国産強力粉(今回は準強力粉じゃなくて強力粉) 300g 塩 5g きび砂糖 5 …

ホットクックでアスパラ

今年の1月にストレスで胃腸おかしくしてから白米食べるとおなかくだすようになってしまって、仕事の日のお弁当はいつもサンドイッチにしてたんだけど、最近やっとごはん食べても大丈夫になってきた。(´∀`) と …

かぼちゃパン

更新が滞りましたので、携帯写真で恐縮ですが投稿! 去年の秋に何度かつくったかぼちゃパンが今年も登場。かぼちゃが入ると生地がしっとりしておいしい。少しシナモンの香りをつけるのが好きなんだけど、なんとこれ …

ミックス粉を使わないパンケーキ

ミックス粉を使わないパンケーキ

朝、ごはん炊いてなくてパンもなくてシリアルもあんまり食べたくないー、となったときに出てくるメニュー、パンケーキ。 ホットケーキミックスは正体のわからないものが入っているので、子たちが産まれてからは使わ …

最新の記事

サイド広告



RSS