ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで大根煮

大根とブタバラの煮物

ホットクックで大根を煮てばかりいます。楽だしおいしいんだものー。でもうちの2番目は大根嫌いなんだよなぁ。

大根切ったやつとなにがしかの肉をホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆかめんつゆで味付け。お酒をちょっと多めに入れて、自動1−1の肉じゃがとかつくるコースでほったらかし。

私は普段は朝とかにこれつくっちゃって、夜まで味をしみしみにさせてからいただいております。朝つくると出社前には完成してるので、その時点でちらっと確認して、ちょっと大根をひっくりかえしておいたりすると、夜までに均一のしみしみになってて幸せ。(´∀`)

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フォカッチャ

またフォカッチャ

成形は伸ばすだけだし、二次発酵短いから比較的短時間でできる。それでいておいしいんだからそりゃまたつくるよ!笑 パンを焼く割に普段はそんなに食べないんだけど、フォカッチャはハムはさんだだけですごくおいし …

手作りパン カイザーゼンメル

パンづくりに関してはかれこれ15年くらいの経験値がありまして。 パンはレシピをちゃんと見てちゃんと計量することが大事ではあるんだけど、ポイントさえ押さえておけば適当でもいけます。(`・ω・´) こだわ …

フォカッチャ

ドライハーブでフォカッチャ

ぼーっとしてたらモニターの締め切りだった。(´∀`υ) ので、焦って焼いたフォカッチャ。もちろん安定のおいしさ。 じゃがいも入りのフォカッチャのレシピ(大人2人分くらい) イースト 3g ぬるま湯 5 …

ホシノ天然酵母のカレンツとくるみのカンパーニュ

ホシノ天然酵母のカンパ

ホシノ天然酵母で、カレンツとくるみ入りのカンパーニュを焼きました。ママと子どもたちのごはんの会があったのでそこに持っていったのでした。公会堂を借りて、子どもたちはおおいに遊び、ママたちは昼からお酒を飲 …

ホットクックでつくったりんごジャム

寒くなると発酵ものが

写真はいきなりのりんごジャムですよ。 紅玉せっかく用意したのにホットクックさんにお任せしたら煮りんごではなくてジャムになってしもうた……。ので、ヨーグルトに入れたり、マスカルポーネにのっけたりしていた …

最新の記事

サイド広告



RSS