ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで大根煮

大根とブタバラの煮物

ホットクックで大根を煮てばかりいます。楽だしおいしいんだものー。でもうちの2番目は大根嫌いなんだよなぁ。

大根切ったやつとなにがしかの肉をホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆかめんつゆで味付け。お酒をちょっと多めに入れて、自動1−1の肉じゃがとかつくるコースでほったらかし。

私は普段は朝とかにこれつくっちゃって、夜まで味をしみしみにさせてからいただいております。朝つくると出社前には完成してるので、その時点でちらっと確認して、ちょっと大根をひっくりかえしておいたりすると、夜までに均一のしみしみになってて幸せ。(´∀`)

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電気圧力鍋で鶏むねトマト煮

電気圧力鍋で鶏むね肉のトマト煮込み トマト缶 1缶(400g) ナス(5mm輪切り) 1本 ピーマン(半分にして5mm細切り) 1コ たまねぎ(繊維を切るようにスライス) 1/2コ ローストガーリック …

ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮

ホットクックの自動メニューに鶏とカシューナッツの炒め煮っていうのがあるんだけど、カシューナッツはなかったのでうちにあるものだけで適当につくってみた。 ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮 鶏もも肉(一口 …

ホットクックでつくったりんごジャム

寒くなると発酵ものが

写真はいきなりのりんごジャムですよ。 紅玉せっかく用意したのにホットクックさんにお任せしたら煮りんごではなくてジャムになってしもうた……。ので、ヨーグルトに入れたり、マスカルポーネにのっけたりしていた …

電気圧力鍋でゆで鶏

ホットクックのあのほったらかしで出来上がる感じは素晴らしいんだけど、肉の加熱温度が高いのかな。圧力かかってるのかやわらかくはなるんだけどしっとりが足りない!(`・ω・´) ということで本日は電気圧力鍋 …

ホットクックでカレー

ホットクックだとカレーが簡単なので頻度が上がる。今日もついカレーつくってしまった…。先週もつくったのに…。 付属のレシピだと無水なんだけど、私は少し水分いれてつくるのが好き。今回はじゃがいもとにんじん …

最新の記事

サイド広告



RSS