ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで大根煮

大根とブタバラの煮物

ホットクックで大根を煮てばかりいます。楽だしおいしいんだものー。でもうちの2番目は大根嫌いなんだよなぁ。

大根切ったやつとなにがしかの肉をホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆかめんつゆで味付け。お酒をちょっと多めに入れて、自動1−1の肉じゃがとかつくるコースでほったらかし。

私は普段は朝とかにこれつくっちゃって、夜まで味をしみしみにさせてからいただいております。朝つくると出社前には完成してるので、その時点でちらっと確認して、ちょっと大根をひっくりかえしておいたりすると、夜までに均一のしみしみになってて幸せ。(´∀`)

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

かぼちゃのポタージュ

ポタージュはホットクックの勝ち

かぼちゃのポタージュをつくりたいと思ったときにホットクックを別のものに使っていたので、電気圧力鍋でつくってみた。 皮むいてざく切りしたかぼちゃを並べて、ひたひより少なめくらいの水を入れてやわらかくなる …

ホットクックでミートソース

ホットクックでミートソースをつくってみた。 みじん切りにした材料とひき肉と調味料を入れてポチポチっとするだけ。 で、完成。 うーん、私はミートソースでもカレーでもじっくりしっかり炒めてつくるのが好きな …

たまごかけごはん

たまごかけごはん

仕事始める前はひとりの昼ごはんをたまごかけごはんで済ませちゃうことが結構あったのだけど、最近食べてなかったのでいただきましたとさ。 モニターでかき醤油というものをいただいたのでそれをかけて。 うん、こ …

尻のような食パン

お尻みたいな食パン

仕事から帰宅した後に生地つくって焼くとなるとどうしてもふつうのイーストのパンになってしまう。これはこれでおいしいんだけど、本当はホシノ天然酵母とか自家製酵母のパンが食べたい。 そろそろドライフルーツと …

ホットクックで鶏肉じゃが

子どもたちと「何が食べたい~?」と話していたら、「肉じゃが!」と。 なので、またホットクックさんにおまかせで、うちにある材料で肉じゃが的なものを。(´∀`) ホットクックで鶏肉じゃが じゃがいも(食べ …

最新の記事

サイド広告



RSS