ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでカレー

ホットクックだとカレーが簡単なので頻度が上がる。今日もついカレーつくってしまった…。先週もつくったのに…。

付属のレシピだと無水なんだけど、私は少し水分いれてつくるのが好き。今回はじゃがいもとにんじんも入れて、3年生の好みで鶏むね肉入り。

こんな感じで材料全部入れてポチポチセットしておくだけで勝手にできるのが毎回感動。

チキントマトカレーのレシピ
トマト缶  1コ
玉ねぎ  中2コみじん切り
セロリ 1本みじん切り
鶏むね肉 1枚 一口大に切る
じゃがいも 2コ 一口大に切る
 にんじん  1/2本 一口大に切る
パウダージンジャー/ガーリック てきとうにぱぱっと
ガラムマサラ 適当に小さじ1/2くらい
カレールー 1/2箱
200gくらい

材料を全部入れて、軽く混ぜてから、自動1−14 無水カレーのコースでセットするだけ。待ってれば完成。

このトマトが入ったカレーとパンが合う!
この前仕事しながらパンつくってたら過発酵になりまして、もったいないからその生地を冷蔵庫に入れておいて発酵種代わりに使ってるんだけど、それでつくったパンがホントおいしくておいしくて。

軽くトーストしたパンにカレーつけて食べていたら、ごはんで食べてた子どもたちが一口くれって言い出して、最終的にパンを焼き足してほとんど食べられてしまう事態。笑

 

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホットクックで塩バター肉じゃが

ホットクックさんが来てから肉じゃがの頻度が上がって、たまには違うのつくろうと思ったんだけど材料がいつも通りのしかなかったので、味付けを塩バター味にしてみた。 ホットクックで塩バター肉じゃが じゃがいも …

焼きおにぎり

ある日の朝ごはん。焼きおにぎり。 焼いておしょうゆ塗るだけなのに子どもたちが喜んで食べます。 でも続けてつくると食べなくなります。(´ι _`  ) <経験者。 夜ごはんの白米が残ったときに小さめおに …

ホシノ天然酵母のカイザーゼンメル

ホシノ天然酵母のパン

たまにはおいしいパンが食べたいなと思って、休日の前夜に生地を用意しておいて、休日の昼間にパンを焼く。 リーンな生地のパン 国産強力粉(今回は準強力粉じゃなくて強力粉) 300g 塩 5g きび砂糖 5 …

チキンナゲット

手作りチキンナゲット

揚げ物なので時間は少しかかるけど、作り方がとても簡単なので定期的につくるおかず。うちの子たちは好みがバラバラなんだけど、数少ないみんなが好きなおかずのひとつです。 チキンナゲットのレシピ 鶏むね肉 2 …

フォカッチャ

ドライハーブでフォカッチャ

ぼーっとしてたらモニターの締め切りだった。(´∀`υ) ので、焦って焼いたフォカッチャ。もちろん安定のおいしさ。 じゃがいも入りのフォカッチャのレシピ(大人2人分くらい) イースト 3g ぬるま湯 5 …

最新の記事

サイド広告



RSS