ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでカレー

ホットクックだとカレーが簡単なので頻度が上がる。今日もついカレーつくってしまった…。先週もつくったのに…。

付属のレシピだと無水なんだけど、私は少し水分いれてつくるのが好き。今回はじゃがいもとにんじんも入れて、3年生の好みで鶏むね肉入り。

こんな感じで材料全部入れてポチポチセットしておくだけで勝手にできるのが毎回感動。

チキントマトカレーのレシピ
トマト缶  1コ
玉ねぎ  中2コみじん切り
セロリ 1本みじん切り
鶏むね肉 1枚 一口大に切る
じゃがいも 2コ 一口大に切る
 にんじん  1/2本 一口大に切る
パウダージンジャー/ガーリック てきとうにぱぱっと
ガラムマサラ 適当に小さじ1/2くらい
カレールー 1/2箱
200gくらい

材料を全部入れて、軽く混ぜてから、自動1−14 無水カレーのコースでセットするだけ。待ってれば完成。

このトマトが入ったカレーとパンが合う!
この前仕事しながらパンつくってたら過発酵になりまして、もったいないからその生地を冷蔵庫に入れておいて発酵種代わりに使ってるんだけど、それでつくったパンがホントおいしくておいしくて。

軽くトーストしたパンにカレーつけて食べていたら、ごはんで食べてた子どもたちが一口くれって言い出して、最終的にパンを焼き足してほとんど食べられてしまう事態。笑

 

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅干しスープ

風邪気味のとき

どうもここのところ風邪気味。喉と鼻がすっきりしない。 ので、普段はそんなに食べないけど冷蔵庫に常備してある梅干しと、あわせ粉末(これすごく便利。化学調味料とか得体の知れないものが入ってないので、うちは …

カイザーゼンメル

カイザーゼンメルと学びの話

前につくったカイザーゼンメル。 ハードパンだけど少しだけ油脂が入るので分類としてはリーンなのかな。レシピはここに書いてあります。 これに、ハムとかきゅうりとかレタスとかを入れてサンドにするとおいしいの …

保存バッグで味玉

味玉

子が通っていた幼稚園は手作りのお弁当持参だったので、私は7年間お弁当をつくっていたわけですが、その頃たまにつくっていたのが味玉。 卵焼きも良いけど、味玉なら先につくっておけるから朝は切って入れるだけー …

ホットクックで空芯菜炒め

自動コースで適当にやった割にこれふつうの炒め物ぽくできた。 毎度ながらレシピというほどのレシピでもないですが。(´∀`υ) ホットクックで空芯菜炒め 空芯菜(洗って4cmに切る) 1束 油揚げ(短冊切 …

電気圧力鍋でおでん

電気圧力鍋でおでん

鍋に入れたときの様子でございます。 電気圧力鍋におでんの具をどさどさーっと入れて、ひたひたにお水を入れたら、出汁パックと塩を入れる。 「煮込み」ボタン→「10分」を3回(30分)→スタート。 これを前 …

最新の記事

サイド広告



RSS