ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでカレー

ホットクックだとカレーが簡単なので頻度が上がる。今日もついカレーつくってしまった…。先週もつくったのに…。

付属のレシピだと無水なんだけど、私は少し水分いれてつくるのが好き。今回はじゃがいもとにんじんも入れて、3年生の好みで鶏むね肉入り。

こんな感じで材料全部入れてポチポチセットしておくだけで勝手にできるのが毎回感動。

チキントマトカレーのレシピ
トマト缶  1コ
玉ねぎ  中2コみじん切り
セロリ 1本みじん切り
鶏むね肉 1枚 一口大に切る
じゃがいも 2コ 一口大に切る
 にんじん  1/2本 一口大に切る
パウダージンジャー/ガーリック てきとうにぱぱっと
ガラムマサラ 適当に小さじ1/2くらい
カレールー 1/2箱
200gくらい

材料を全部入れて、軽く混ぜてから、自動1−14 無水カレーのコースでセットするだけ。待ってれば完成。

このトマトが入ったカレーとパンが合う!
この前仕事しながらパンつくってたら過発酵になりまして、もったいないからその生地を冷蔵庫に入れておいて発酵種代わりに使ってるんだけど、それでつくったパンがホントおいしくておいしくて。

軽くトーストしたパンにカレーつけて食べていたら、ごはんで食べてた子どもたちが一口くれって言い出して、最終的にパンを焼き足してほとんど食べられてしまう事態。笑

 

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スープ水餃子

手作りスープ水餃子

最近は平日はホットクックさんにおまかせできるごはんくらいしかがんばらなくなっているので、休日に朝から餃子づくり。朝のうちに餡をつくっておいて、夕方包んで焼き餃子やら水餃子やら。 と思って用意していたら …

ホットクックで粒あん

そういえばホットクックならほったらかしであんこができるんだった!と思ったらあんこが食べたくてつくってみた。 レシピ通りの分量でつくったんだけど、少しゆるめだったかな? レシピの写真の感じと比べるとだい …

ホットクックでこんにゃく炒め煮

ホットクックの自動メニューに「こんにゃくの甘辛煮」というのがあったのだけど、甘くないのが食べたかったので調味料適当でつくってみた。 ホットクックでこんにゃくの炒め煮 こんにゃく(切って手綱にする) 1 …

フォカッチャ

またフォカッチャ

成形は伸ばすだけだし、二次発酵短いから比較的短時間でできる。それでいておいしいんだからそりゃまたつくるよ!笑 パンを焼く割に普段はそんなに食べないんだけど、フォカッチャはハムはさんだだけですごくおいし …

雑煮

年中無休雑煮

うちの子たちは餅好きなので、年中無休で雑煮的なものが登場します。2番目だけは磯辺焼きが好きなので、餅焼いておしょうゆつけて海苔をくるっとしたやつをひとり黙々と食べてます。笑 磯辺焼きはおしょうゆにほん …

最新の記事

サイド広告



RSS