ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでビーフシチュー

ホットクックでビーフシチュー

ホットクック付属のレシピにあるビーフシチューをつくってみた。
焼く工程をはしょってそのまま材料全部入れてスタートしたけどそれなりにできたー。ちゃんとお肉を焼いたりするともっとおいしいんだと思う。デミグラスソース缶使用。

で、後日、今度は固形のルーでつくってみたんだけど、これもふつうにできたー。固形のルーの場合は自動メニューのカレーの作り方。
簡単にいうと、ビーフシチューに入れる材料を全部入れて、ルーをぽてぽて置いて、自動1−15

セットして子どもたちと公園に行って、帰ってくると完成している。この1−15はカレーつくるメニューなんだけど、カレーやらシチューやら固形ルーを入れるものなんでもいけるので便利。

ただし、みじん切り野菜とかが入るような無水カレーに近い感じのやつをつくりたいときは自動1−14のほうを使ってます。加熱時間が長いからみじん切りの野菜がとろっとするんだと思う。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電気圧力鍋で鶏むねトマト煮

電気圧力鍋で鶏むね肉のトマト煮込み トマト缶 1缶(400g) ナス(5mm輪切り) 1本 ピーマン(半分にして5mm細切り) 1コ たまねぎ(繊維を切るようにスライス) 1/2コ ローストガーリック …

ハム巻きカマンベール

カマンベールチーズ

カマンベールチーズはいつも切ったやつをそのままか、ハードパン焼いたときにのせるくらいしかしないので、たまには違う食べ方を。 たまたまキッチンに豆苗があったので、それをハサミでちょきんと切って、カマンベ …

手抜きグラタン

手抜きグラタン

先日つくったミートソースがまだ冷蔵庫にあったときに思いつきでグラタン的なものをつくったのでした。パセリさえ散らしてないので見た目があんまりおいしそうじゃないけども。(´∀`υ) リボン型のショートパス …

ミックス粉を使わないパンケーキ

ミックス粉を使わないパンケーキ

朝、ごはん炊いてなくてパンもなくてシリアルもあんまり食べたくないー、となったときに出てくるメニュー、パンケーキ。 ホットケーキミックスは正体のわからないものが入っているので、子たちが産まれてからは使わ …

フォカッチャ

ドライハーブでフォカッチャ

ぼーっとしてたらモニターの締め切りだった。(´∀`υ) ので、焦って焼いたフォカッチャ。もちろん安定のおいしさ。 じゃがいも入りのフォカッチャのレシピ(大人2人分くらい) イースト 3g ぬるま湯 5 …

最新の記事

サイド広告



RSS