ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでビーフシチュー

ホットクックでビーフシチュー

ホットクック付属のレシピにあるビーフシチューをつくってみた。
焼く工程をはしょってそのまま材料全部入れてスタートしたけどそれなりにできたー。ちゃんとお肉を焼いたりするともっとおいしいんだと思う。デミグラスソース缶使用。

で、後日、今度は固形のルーでつくってみたんだけど、これもふつうにできたー。固形のルーの場合は自動メニューのカレーの作り方。
簡単にいうと、ビーフシチューに入れる材料を全部入れて、ルーをぽてぽて置いて、自動1−15

セットして子どもたちと公園に行って、帰ってくると完成している。この1−15はカレーつくるメニューなんだけど、カレーやらシチューやら固形ルーを入れるものなんでもいけるので便利。

ただし、みじん切り野菜とかが入るような無水カレーに近い感じのやつをつくりたいときは自動1−14のほうを使ってます。加熱時間が長いからみじん切りの野菜がとろっとするんだと思う。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピエトロパスタソース-なすとひき肉

なすとひき肉のパスタソース

これはつくったやつじゃなくてレトルトですよ。(´ι _`  ) モニターでもらったんだけど、レトルトぽくなくておいしかった。レトルト食品はあんまり買わないんだけど、最近のものは進化しているのね。これね …

ホットクックで無水カレー

土曜日の夕方、涼しくなってから子どもたちを連れて外遊びに。 出かける前に思いつきで、一番上の子に手伝ってもらいつつ15分くらいでフープロと包丁でざざっと肉と野菜を切ってホットクックさんにセット。ポチポ …

ホットクックで肉じゃが

ホットクックの混ぜる機能を試したくて試したくて。笑 肉じゃがなんて混ぜたらじゃがいもがペーストになりそうじゃない? と思いつつ試してみたところ、ちゃんと肉じゃが!!! いつも通り味付けは自分流にしちゃ …

たまごかけごはん

たまごかけごはん

仕事始める前はひとりの昼ごはんをたまごかけごはんで済ませちゃうことが結構あったのだけど、最近食べてなかったのでいただきましたとさ。 モニターでかき醤油というものをいただいたのでそれをかけて。 うん、こ …

かぼちゃパン

更新が滞りましたので、携帯写真で恐縮ですが投稿! 去年の秋に何度かつくったかぼちゃパンが今年も登場。かぼちゃが入ると生地がしっとりしておいしい。少しシナモンの香りをつけるのが好きなんだけど、なんとこれ …

最新の記事

サイド広告



RSS