ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでビーフシチュー

ホットクックでビーフシチュー

ホットクック付属のレシピにあるビーフシチューをつくってみた。
焼く工程をはしょってそのまま材料全部入れてスタートしたけどそれなりにできたー。ちゃんとお肉を焼いたりするともっとおいしいんだと思う。デミグラスソース缶使用。

で、後日、今度は固形のルーでつくってみたんだけど、これもふつうにできたー。固形のルーの場合は自動メニューのカレーの作り方。
簡単にいうと、ビーフシチューに入れる材料を全部入れて、ルーをぽてぽて置いて、自動1−15

セットして子どもたちと公園に行って、帰ってくると完成している。この1−15はカレーつくるメニューなんだけど、カレーやらシチューやら固形ルーを入れるものなんでもいけるので便利。

ただし、みじん切り野菜とかが入るような無水カレーに近い感じのやつをつくりたいときは自動1−14のほうを使ってます。加熱時間が長いからみじん切りの野菜がとろっとするんだと思う。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チキンナゲット

手作りチキンナゲット

揚げ物なので時間は少しかかるけど、作り方がとても簡単なので定期的につくるおかず。うちの子たちは好みがバラバラなんだけど、数少ないみんなが好きなおかずのひとつです。 チキンナゲットのレシピ 鶏むね肉 2 …

バゲットであんバターパン

ハードパンにあんバター

ホットクックでつくったあんこは勝間さん的にはダメだそうなんだけど、過去にクルーゼであんこ炊いて最後の最後に焦がして大変ざんねんな気持ちになった経験がある私は、多少味が悪いとしてもおまかせであんこができ …

ホットクック講座

ホットクック講座

勝間さんと安東さんのホットクック講座に参加してきましたよ。 朝8:30にうちを出て、帰宅は寄り道なしで15時近くかな。朝からがんばったなぁ。 ホットクックは勝間さんのご自宅のものも2台持ち込まれたそう …

油揚げの保存の仕方

うちでよく登場する油揚げ。 私はめんどくさがりなので、買ってきたらすぐに切って冷凍しております。 心に余裕があるときはザルに置いて熱湯をかけて冷ましてから、心に余裕がないときは袋から出してそのまま(笑 …

雑煮

年中無休雑煮

うちの子たちは餅好きなので、年中無休で雑煮的なものが登場します。2番目だけは磯辺焼きが好きなので、餅焼いておしょうゆつけて海苔をくるっとしたやつをひとり黙々と食べてます。笑 磯辺焼きはおしょうゆにほん …

最新の記事

サイド広告



RSS