ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでビーフシチュー

ホットクックでビーフシチュー

ホットクック付属のレシピにあるビーフシチューをつくってみた。
焼く工程をはしょってそのまま材料全部入れてスタートしたけどそれなりにできたー。ちゃんとお肉を焼いたりするともっとおいしいんだと思う。デミグラスソース缶使用。

で、後日、今度は固形のルーでつくってみたんだけど、これもふつうにできたー。固形のルーの場合は自動メニューのカレーの作り方。
簡単にいうと、ビーフシチューに入れる材料を全部入れて、ルーをぽてぽて置いて、自動1−15

セットして子どもたちと公園に行って、帰ってくると完成している。この1−15はカレーつくるメニューなんだけど、カレーやらシチューやら固形ルーを入れるものなんでもいけるので便利。

ただし、みじん切り野菜とかが入るような無水カレーに近い感じのやつをつくりたいときは自動1−14のほうを使ってます。加熱時間が長いからみじん切りの野菜がとろっとするんだと思う。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホットクックで煮浸し

立派な小松菜が売ってたので、子どもたちは誰も好きじゃないけど買って煮浸しにしてみた。 小松菜1束を洗ってざくざく切って、油揚げ1枚分くらいを短冊に切ったものと、干ししいたけ適当な量をざざっとホットクッ …

ホットクックで鶏肉じゃが

子どもたちと「何が食べたい~?」と話していたら、「肉じゃが!」と。 なので、またホットクックさんにおまかせで、うちにある材料で肉じゃが的なものを。(´∀`) ホットクックで鶏肉じゃが じゃがいも(食べ …

ホットクックでキンピラ

ホットクックを購入して、まず試してみたのがキンピラ。 ごぼうとにんじんをマッチ棒みたいに切って、お酒としょうゆとお砂糖とごま油といっしょにホットクックに入れたらあとはほったらかし! 感想は、ほったらか …

電気圧力鍋で鶏むねトマト煮

電気圧力鍋で鶏むね肉のトマト煮込み トマト缶 1缶(400g) ナス(5mm輪切り) 1本 ピーマン(半分にして5mm細切り) 1コ たまねぎ(繊維を切るようにスライス) 1/2コ ローストガーリック …

ホットクックでこんにゃく炒め煮

ホットクックの自動メニューに「こんにゃくの甘辛煮」というのがあったのだけど、甘くないのが食べたかったので調味料適当でつくってみた。 ホットクックでこんにゃくの炒め煮 こんにゃく(切って手綱にする) 1 …

最新の記事

サイド広告



RSS