ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでビーフシチュー

ホットクックでビーフシチュー

ホットクック付属のレシピにあるビーフシチューをつくってみた。
焼く工程をはしょってそのまま材料全部入れてスタートしたけどそれなりにできたー。ちゃんとお肉を焼いたりするともっとおいしいんだと思う。デミグラスソース缶使用。

で、後日、今度は固形のルーでつくってみたんだけど、これもふつうにできたー。固形のルーの場合は自動メニューのカレーの作り方。
簡単にいうと、ビーフシチューに入れる材料を全部入れて、ルーをぽてぽて置いて、自動1−15

セットして子どもたちと公園に行って、帰ってくると完成している。この1−15はカレーつくるメニューなんだけど、カレーやらシチューやら固形ルーを入れるものなんでもいけるので便利。

ただし、みじん切り野菜とかが入るような無水カレーに近い感じのやつをつくりたいときは自動1−14のほうを使ってます。加熱時間が長いからみじん切りの野菜がとろっとするんだと思う。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トマトのシチュー

トマトベースのシチュー

ホットクック講座で、ルーを使わない勝間流ビーフシチューを教えてもらい、これは牛肉じゃなくても美味しそう!と思ってつくってみたのがこちら。 玉ねぎとじゃがいもとにんじんとお肉(講座ではかたまりの牛肉/こ …

チキンナゲット

手作りチキンナゲット

揚げ物なので時間は少しかかるけど、作り方がとても簡単なので定期的につくるおかず。うちの子たちは好みがバラバラなんだけど、数少ないみんなが好きなおかずのひとつです。 チキンナゲットのレシピ 鶏むね肉 2 …

梅干しスープ

風邪気味のとき

どうもここのところ風邪気味。喉と鼻がすっきりしない。 ので、普段はそんなに食べないけど冷蔵庫に常備してある梅干しと、あわせ粉末(これすごく便利。化学調味料とか得体の知れないものが入ってないので、うちは …

手抜きミートソース

手抜きミートソース

私がよくやる手抜き料理。 レトルトのミートソースにみじん切りの玉ねぎとひき肉とトマト缶を入れて、塩やケチャップで味を整えると、手作り風のおいしいミートソースができます。笑 今回はみじん切りの玉ねぎとセ …

ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮

ホットクックの自動メニューに鶏とカシューナッツの炒め煮っていうのがあるんだけど、カシューナッツはなかったのでうちにあるものだけで適当につくってみた。 ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮 鶏もも肉(一口 …

最新の記事

サイド広告



RSS