日々の考え 簡単ごはん 電気圧力鍋レシピ

電気圧力鍋ゆで鶏と学びの話

70度でおいしい鶏ムネ肉

しっとりが足りなかったあの日のゆで鶏のことは忘れていません。
今度はしっとりになりましたのでご報告させていただきます。<(_ _)>

鶏むね肉出して適当に塩麹とお酒を少しもみこんでラップに包んで、さらにアルミホイルで包む。
電気圧力鍋に水を入れて肉を入れ、その上に耐熱の小皿を入れて肉を沈める。
その状態で電気圧力鍋低温調理70度20分して、そのまま冷めるまでほったらかし。冷めてから冷蔵庫に入れると切りやすい。

これはホントにしっとりやわらかい感じになっておいしかった!
そしておいしかったからって連続してつくって子供に飽きられるのがいつもやる失敗なので、ほどよい頻度でつくろうと思います!(`・ω・´)

さて、ところで全然関係ない話。
このblogはWordPressでつくってるんだけど、先日WordBenchというイベントで勉強させてもらってきました。午前中から行って17時の終了までみっちり参加したので得るものが多かった。ひとりでもくもくとトライ&エラーでやっていくのもいいけど、いろんなひとの意見を聞いたり教えを乞うってすごいことなんだなと改めて思いました。

ホットクックについても、某コミュを経由してFacebookでグループに参加したことによって得られたことがたくさんあるし、先月はお金の勉強でオンライン会議に参加させていただいたりと、ここのところひとに教えてもらうことのすごさを痛感しているところ。

私の座右の銘のひとつ、サマーウォーズのおばあちゃんの言葉を思い出す。

「一番いけないのは、おなかがすいていることと、独りでいること」

ごはんとコミュニケーションは大事!コミュニケーション能力が高いとは言えない私ですが、ひとから学ばせていただくことは大事にしていこうと思います。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-日々の考え, 簡単ごはん, 電気圧力鍋レシピ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パスコのイングリッシュマフィン

つくるのが面倒なものは買う

パスコのイングリッシュマフィンが好きでして。(´∀`) パン焼きは趣味なので楽しいのだけど、小型パンは成形が面倒。しかもイングリッシュマフィンは加水が高いから面倒でつくらなくなっちゃったんだよなぁ。 …

2018年元旦の写真

ちょっとしんみり

今年の元旦の朝の写真。実家の近所にある神社に初詣に行こうと思って歩きながら撮ったもの。朝もやでなんだかキレイでした。 今年は、普段なら買わない占いの本買ってみたりして、今までとはちょっと違うことをして …

雑煮

年中無休雑煮

うちの子たちは餅好きなので、年中無休で雑煮的なものが登場します。2番目だけは磯辺焼きが好きなので、餅焼いておしょうゆつけて海苔をくるっとしたやつをひとり黙々と食べてます。笑 ある休日の昼とはん。ソーセ …

大根とブタバラの煮物

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。楽だしおいしいんだものー。でもうちの2番目は大根嫌いなんだよなぁ。 大根切ったやつとなにがしかの肉をホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆかめんつ …

紀伊国屋のメアコルンブロート

紀伊国屋のドイツパンが好き

すみません。最近ごはん買うことが多く、カレーとミートソースくらいしかつくってなくて更新できなかった…。 平日時短でやらせていただいているお仕事は、結構忙しいのだけど、私はかわいい子たちのもとに帰らねば …

最新の記事

サイド広告



RSS