ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで筑前煮

ホットクックで筑前煮

うちにあるもので筑前煮ぽいものをつくってみるかーと。

干し椎茸とか高野豆腐とかの乾物も使って、おばあちゃんがつくる煮物みたいのができた。(´ι _`  )

レシピを書くほどのもんでもなく、煮物にしたらまぁおいしいよねと思われるもの(じゃがいも/にんじん/こんにゃく/もどした高野豆腐/もどした干し椎茸/豚バラ肉)を適当に切って鍋にどんどこ入れて、全体の重量の6%程度のしょうゆ+めんつゆに砂糖とみりんを加えて、自動1−1でポチポチっとしただけ。

子どもはとりあえず自分の好きなものだけひろって食べてました…。ひたすら肉とか…。ひたすらこんにゃくとか…。煮汁に野菜の栄養が溶けているはず!とお母さんは自分を励ましました。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大根とブタバラの煮物

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。楽だしおいしいんだものー。でもうちの2番目は大根嫌いなんだよなぁ。 大根切ったやつとなにがしかの肉をホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆかめんつ …

ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮

ホットクックの自動メニューに鶏とカシューナッツの炒め煮っていうのがあるんだけど、カシューナッツはなかったのでうちにあるものだけで適当につくってみた。 ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮 鶏もも肉(一口 …

マッシュドパンプキン

マッシュドパンプキン

キユーピーのキャンペーンでキユーピーハーフをモニタープレゼントしていただいたので、マッシュドパンプキンをつくる。 ん〜うちの子たちさつまいものマッシュは食いつくんだけど、かぼちゃはダメらしい…。砂糖も …

電気圧力鍋でおでん

電気圧力鍋でおでん

鍋に入れたときの様子でございます。 電気圧力鍋におでんの具をどさどさーっと入れて、ひたひたにお水を入れたら、出汁パックと塩を入れる。 「煮込み」ボタン→「10分」を3回(30分)→スタート。 これを前 …

フォカッチャ

またフォカッチャ

成形は伸ばすだけだし、二次発酵短いから比較的短時間でできる。それでいておいしいんだからそりゃまたつくるよ!笑 パンを焼く割に普段はそんなに食べないんだけど、フォカッチャはハムはさんだだけですごくおいし …

最新の記事

サイド広告



RSS