日々の考え

新しいお仕事

新しいお仕事初日のおみやげ

お仕事の話。
2017年1月から週2バイトAを開始。当初このバイトAを週5にしてがんばる予定だったんだけど、作業の半分くらいが雑務になり、10年のブランクを埋めるべくスキル上げてかないといけない時に雑務に時間をかけるわけにはいかず、週2のままで継続。

6月から週2バイトBを追加。合計で週4。

9月いっぱいでバイトA終了。10月半ばから週3派遣開始。
ということで現在は週2バイトBと週3派遣で合計週5。
それ以外にもともと個人で受注してたお仕事があるのでそれは土日にこつこつ作業。

「新しいお仕事」というのは週3の派遣のこと。これは先週始まったばかりだけど、もともとやっていたデザインのお仕事に加え、コーディングやディレクションも勉強させていただけそうなのですごく楽しみ。(´∀`)

専業主婦やってたせいか、どのお仕事も楽しいんだけど、前に進めば進むほど、働けば働くほど、やったことのないことをやらせてもらえてホント楽しい。知るって楽しい。学ぶって楽しい。興奮してごりごりがんばりすぎて鼻血出さないように気をつけよう。

1月に仕事始めたときは、ぼちぼちやって時短で3年後くらいに年収300万程度にできたらいいかなくらいに思っていたんだけど、今は、できれば休業前の年収までもっていきたい。どうしたら実現するだろう。家事や育児のスキルも全部活かして何か楽しいことがしたいんだけどなぁ。

楽しいことをしてお金をもらって生きる。

働くっていうのは本来そういうことだと思う。
楽しくないことはやっちゃいけないってなんかの本に書いてあったし。

とりあえずは目の前のお仕事を楽しみます!(´∀`)

※写真は派遣初日にいただいたものたち。青汁をヤクルトに入れる勇気は出なかったんだけど、豆乳に入れたらふつうにおいしかった。見た目が抹茶ラテだから子どもたちに飲ませてみたら「ちがう!」って怒られた。笑

保存

保存

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-日々の考え


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホットクックのホワイトソースでグラタン

ホットクックのホワイトソース

ホットクッククのカスタードクリームのコースでつくるホワイトソースがおいしいというお話を聞いたのでつくってみた。勝間さん的にはバターもいらないそうなので、小麦粉30gと牛乳400gと塩だけ。別の鍋でじゃ …

ホシノ天然酵母のカレンツとくるみのカンパーニュ

ホシノ天然酵母のカンパ

ホシノ天然酵母で、カレンツとくるみ入りのカンパーニュを焼きました。ママと子どもたちのごはんの会があったのでそこに持っていったのでした。公会堂を借りて、子どもたちはおおいに遊び、ママたちは昼からお酒を飲 …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

ホットクック講座

ホットクック講座

勝間さんと安東さんのホットクック講座に参加してきましたよ。 朝8:30にうちを出て、帰宅は寄り道なしで15時近くかな。朝からがんばったなぁ。 ホットクックは勝間さんのご自宅のものも2台持ち込まれたそう …

角餅を焼いておしるこ

ある日のおしるこ

うちはお正月関係なくいつでも角餅を常備しているおうちなので、あんこさえあればすぐおしるこができます。(´∀`) ホットクックでつくって冷蔵庫に入れてあったあんこを鍋に出して、水分追加してあっためて、半 …

最新の記事

サイド広告



RSS