ホットクックレシピ 簡単ごはん

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃのポタージュ

ホットクックでかぼちゃのポタージュをつくってみた。

ホットクックでかぼちゃのポタージュ
かぼちゃ(一口大に切る) 1/4コ
玉ねぎ(繊維切るようにスライス) 1/3コくらい
100ccくらい
野菜ブイヨン ちょこっと
牛乳 300ccくらい
適量

牛乳と塩以外をホットクックに入れて、手動1−1で15分くらい加熱。
フタあけて牛乳を加えて手動1−1で2分くらい加熱。ちょっと混ぜてからブレンダーでがーーーっと。
塩で味付けして完成。

バター入れてもおいしいらしいけど牛乳だけで十分おいしかったのでこのままでいただきましたとさ。

かぼちゃは煮物とかサラダだといまいち子どもたちが喜ばないんだけど、かぼちゃパンだと2番目が喜んで食べるし、ポタージュは1番目が喜んで飲んでいた。別にどうしても摂らないといけないわけでもないとは思うけど、季節感のある食べ物はその季節に摂取しておいたほうが良いんだろう。たぶん。(`・ω・´)

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電気圧力鍋でおでん

電気圧力鍋でおでん

鍋に入れたときの様子でございます。 電気圧力鍋におでんの具をどさどさーっと入れて、ひたひたにお水を入れたら、出汁パックと塩を入れる。 「煮込み」ボタン→「10分」を3回(30分)→スタート。 これを前 …

極みつゆで鍋

鍋的なもの

私は白菜たっぷりのお鍋が大好きだし、最後に雑炊とかも好きなんだけど(いやおなかいっぱいになっていつも雑炊までたどり着けないけども)、子どもたちは野菜がいっぱいであっさり味のああいうものをあまり好んでく …

ホットクックでつくったりんごジャム

寒くなると発酵ものが

写真はいきなりのりんごジャムですよ。 紅玉せっかく用意したのにホットクックさんにお任せしたら煮りんごではなくてジャムになってしもうた……。ので、ヨーグルトに入れたり、マスカルポーネにのっけたりしていた …

ホットクックのホワイトソースでグラタン

ホットクックのホワイトソース

ホットクッククのカスタードクリームのコースでつくるホワイトソースがおいしいというお話を聞いたのでつくってみた。勝間さん的にはバターもいらないそうなので、小麦粉30gと牛乳400gと塩だけ。別の鍋でじゃ …

かぼちゃのポタージュ

ポタージュはホットクックの勝ち

かぼちゃのポタージュをつくりたいと思ったときにホットクックを別のものに使っていたので、電気圧力鍋でつくってみた。 皮むいてざく切りしたかぼちゃを並べて、ひたひより少なめくらいの水を入れてやわらかくなる …

最新の記事

サイド広告



RSS