ホットクックレシピ 簡単ごはん

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃのポタージュ

ホットクックでかぼちゃのポタージュをつくってみた。

ホットクックでかぼちゃのポタージュ
かぼちゃ(一口大に切る) 1/4コ
玉ねぎ(繊維切るようにスライス) 1/3コくらい
100ccくらい
野菜ブイヨン ちょこっと
牛乳 300ccくらい
適量

牛乳と塩以外をホットクックに入れて、手動1−1で15分くらい加熱。
フタあけて牛乳を加えて手動1−1で2分くらい加熱。ちょっと混ぜてからブレンダーでがーーーっと。
塩で味付けして完成。

バター入れてもおいしいらしいけど牛乳だけで十分おいしかったのでこのままでいただきましたとさ。

かぼちゃは煮物とかサラダだといまいち子どもたちが喜ばないんだけど、かぼちゃパンだと2番目が喜んで食べるし、ポタージュは1番目が喜んで飲んでいた。別にどうしても摂らないといけないわけでもないとは思うけど、季節感のある食べ物はその季節に摂取しておいたほうが良いんだろう。たぶん。(`・ω・´)

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手作りパン カイザーゼンメル

パンづくりに関してはかれこれ15年くらいの経験値がありまして。 パンはレシピをちゃんと見てちゃんと計量することが大事ではあるんだけど、ポイントさえ押さえておけば適当でもいけます。(`・ω・´) こだわ …

ホットクックで煮浸し

立派な小松菜が売ってたので、子どもたちは誰も好きじゃないけど買って煮浸しにしてみた。 小松菜1束を洗ってざくざく切って、油揚げ1枚分くらいを短冊に切ったものと、干ししいたけ適当な量をざざっとホットクッ …

雑煮

年中無休雑煮

うちの子たちは餅好きなので、年中無休で雑煮的なものが登場します。2番目だけは磯辺焼きが好きなので、餅焼いておしょうゆつけて海苔をくるっとしたやつをひとり黙々と食べてます。笑 磯辺焼きはおしょうゆにほん …

ホットクックで空芯菜炒め

自動コースで適当にやった割にこれふつうの炒め物ぽくできた。 毎度ながらレシピというほどのレシピでもないですが。(´∀`υ) ホットクックで空芯菜炒め 空芯菜(洗って4cmに切る) 1束 油揚げ(短冊切 …

トマトのシチュー

トマトベースのシチュー

ホットクック講座で、ルーを使わない勝間流ビーフシチューを教えてもらい、これは牛肉じゃなくても美味しそう!と思ってつくってみたのがこちら。 玉ねぎとじゃがいもとにんじんとお肉(講座ではかたまりの牛肉/こ …

最新の記事

サイド広告



RSS