ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでキンピラ

ホットクックを購入して、まず試してみたのがキンピラ。

ごぼうとにんじんをマッチ棒みたいに切って、お酒としょうゆとお砂糖とごま油といっしょにホットクックに入れたらあとはほったらかし!

感想は、ほったらかしでできるのはおいしいけど、ふつうに炒めたほうが歯ごたえとか調整できてしあわせ!笑

とはいえ、仕事があったらほったらかせることが優先なわけですよ!!

で、よりおいしくなる方法を考えていたんだけど、とりあえずは肉類が欲しい。鶏肉でもベーコンでもいいから、肉的な風味があったほうが味に深みが出て絶対おいしいと思う。あと、30分くらいで勝手に完成するわりに火がしっかり入ってるようなので、ごぼうをもっと太く切ったほうが良いかも。

他、たまたま調味料がなかったんだけど、普段使ってるおいしいみりんがあると更においしかったと思う。

>> 楽天でおいしいみりんはこちら。

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

70度でおいしい鶏ムネ肉

電気圧力鍋ゆで鶏と学びの話

しっとりが足りなかったあの日のゆで鶏のことは忘れていません。 今度はしっとりになりましたのでご報告させていただきます。<(_ _)> 鶏むね肉出して適当に塩麹とお酒を少しもみこんでラップに …

こんぶ茶でうどん

こんぶ茶で簡単うどん

ある日の昼ごはん。 冷凍うどんはちょいちょい買ってあるので、冷蔵庫の野菜と、ちびっこたちが大好きなソーセージを切っておうどんですよ。 この日は、モニターでいただいたこんぶ茶をだしの素的に入れてつくって …

尻のような食パン

お尻みたいな食パン

仕事から帰宅した後に生地つくって焼くとなるとどうしてもふつうのイーストのパンになってしまう。これはこれでおいしいんだけど、本当はホシノ天然酵母とか自家製酵母のパンが食べたい。 そろそろドライフルーツと …

電気圧力鍋でゆで鶏

ホットクックのあのほったらかしで出来上がる感じは素晴らしいんだけど、肉の加熱温度が高いのかな。圧力かかってるのかやわらかくはなるんだけどしっとりが足りない!(`・ω・´) ということで本日は電気圧力鍋 …

ホットクックで筑前煮

ホットクックで筑前煮

うちにあるもので筑前煮ぽいものをつくってみるかーと。 干し椎茸とか高野豆腐とかの乾物も使って、おばあちゃんがつくる煮物みたいのができた。(´ι _`  ) レシピを書くほどのもんでもなく、煮物にしたら …

最新の記事

サイド広告



RSS