ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでキンピラ

ホットクックを購入して、まず試してみたのがキンピラ。

ごぼうとにんじんをマッチ棒みたいに切って、お酒としょうゆとお砂糖とごま油といっしょにホットクックに入れたらあとはほったらかし!

感想は、ほったらかしでできるのはおいしいけど、ふつうに炒めたほうが歯ごたえとか調整できてしあわせ!笑

とはいえ、仕事があったらほったらかせることが優先なわけですよ!!

で、よりおいしくなる方法を考えていたんだけど、とりあえずは肉類が欲しい。鶏肉でもベーコンでもいいから、肉的な風味があったほうが味に深みが出て絶対おいしいと思う。あと、30分くらいで勝手に完成するわりに火がしっかり入ってるようなので、ごぼうをもっと太く切ったほうが良いかも。

他、たまたま調味料がなかったんだけど、普段使ってるおいしいみりんがあると更においしかったと思う。

>> 楽天でおいしいみりんはこちら。

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

ホットクックでミートソース

ホットクックでミートソースをつくってみた。 みじん切りにした材料とひき肉と調味料を入れてポチポチっとするだけ。 で、完成。 うーん、私はミートソースでもカレーでもじっくりしっかり炒めてつくるのが好きな …

保存バッグで味玉

味玉

子が通っていた幼稚園は手作りのお弁当持参だったので、私は7年間お弁当をつくっていたわけですが、その頃たまにつくっていたのが味玉。 卵焼きも良いけど、味玉なら先につくっておけるから朝は切って入れるだけー …

ホットクックで煮浸し

立派な小松菜が売ってたので、子どもたちは誰も好きじゃないけど買って煮浸しにしてみた。 小松菜1束を洗ってざくざく切って、油揚げ1枚分くらいを短冊に切ったものと、干ししいたけ適当な量をざざっとホットクッ …

電気圧力鍋で大根と牛肉の煮物

電気圧力鍋を使ったおかずのご紹介。 これは確か電気圧力鍋を買って初めてつくったおかずだったかな。 朝ごはんの支度の合間に大根ざくざくっと切って、調味料(しょうゆ/砂糖/みりん)と一緒に電気圧力鍋に放り …

ホットクックでビーフシチュー

ホットクックでビーフシチュー

ホットクックの付属のレシピにあるビーフシチューをつくってみた。 焼く工程をはしょってそのまま材料全部入れてスタートしたけどそれなりにできたー。ちゃんとお肉を焼いたりするともっとおいしいんだと思う。デミ …

最新の記事

サイド広告



RSS