ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでキンピラ

ホットクックを購入して、まず試してみたのがキンピラ。

ごぼうとにんじんをマッチ棒みたいに切って、お酒としょうゆとお砂糖とごま油といっしょにホットクックに入れたらあとはほったらかし!

感想は、ほったらかしでできるのはおいしいけど、ふつうに炒めたほうが歯ごたえとか調整できてしあわせ!笑

とはいえ、仕事があったらほったらかせることが優先なわけですよ!!

で、よりおいしくなる方法を考えていたんだけど、とりあえずは肉類が欲しい。鶏肉でもベーコンでもいいから、肉的な風味があったほうが味に深みが出て絶対おいしいと思う。あと、30分くらいで勝手に完成するわりに火がしっかり入ってるようなので、ごぼうをもっと太く切ったほうが良いかも。

他、たまたま調味料がなかったんだけど、普段使ってるおいしいみりんがあると更においしかったと思う。

>> 楽天でおいしいみりんはこちら。

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

手抜きグラタン

手抜きグラタン

先日つくったミートソースがまだ冷蔵庫にあったときに思いつきでグラタン的なものをつくったのでした。パセリさえ散らしてないので見た目があんまりおいしそうじゃないけども。(´∀`υ) リボン型のショートパス …

チキンナゲット

手作りチキンナゲット

揚げ物なので時間は少しかかるけど、作り方がとても簡単なので定期的につくるおかず。うちの子たちは好みがバラバラなんだけど、数少ないみんなが好きなおかずのひとつです。 チキンナゲットのレシピ 鶏むね肉 2 …

電気圧力鍋でおでん

電気圧力鍋でおでん

鍋に入れたときの様子でございます。 電気圧力鍋におでんの具をどさどさーっと入れて、ひたひたにお水を入れたら、出汁パックと塩を入れる。 「煮込み」ボタン→「10分」を3回(30分)→スタート。 これを前 …

こねないパン バゲット

こねないパン

先日夕方の子どもたちのお世話をお願いできることになり、今の職場で初めて残業させていただきました。 いいね!残業! いつもより1時間でも2時間でも長く作業できると思うと気分的に少し余裕が生まれるし、やり …

スープ水餃子

手作りスープ水餃子

最近は平日はホットクックさんにおまかせできるごはんくらいしかがんばらなくなっているので、休日に朝から餃子づくり。朝のうちに餡をつくっておいて、夕方包んで焼き餃子やら水餃子やら。 と思って用意していたら …

最新の記事

サイド広告



RSS