ホットクックレシピ 簡単ごはん

手抜きミートソース

手抜きミートソース

私がよくやる手抜き料理。
レトルトのミートソースにみじん切りの玉ねぎとひき肉とトマト缶を入れて、塩やケチャップで味を整えると、手作り風のおいしいミートソースができます。笑

今回はみじん切りの玉ねぎとセロリ。にんじん入れてもよかったな。甘くなって。それらをホントにてきとうに用意して、すべての材料をホットクックにどさーって入れて混ぜてからミートソースのコースでポチポチっとやっておくとミートソースがどっさりできます。

初日はパスタで食べて、冷蔵庫に保存してパンと一緒に食べたり、グラタンつくったり。ゼロからつくると時間かかるし、ホットクックまかせだとあっさりめの仕上がりなので、今はこの方法が我が家では一番活躍しております。

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あんバターパン

あんバターパン

このときのあんこをおいしく食べたいがために、冷蔵庫でほったらかしになっていたホシノ天然酵母でまるパンを焼いて、発酵バターとあんこをのせて食べたのでした。 当たり前においしい。 ホシノ天然酵母のまるパン …

油揚げの保存の仕方

うちでよく登場する油揚げ。 私はめんどくさがりなので、買ってきたらすぐに切って冷凍しております。 心に余裕があるときはザルに置いて熱湯をかけて冷ましてから、心に余裕がないときは袋から出してそのまま(笑 …

ホットクックで空芯菜炒め

自動コースで適当にやった割にこれふつうの炒め物ぽくできた。 毎度ながらレシピというほどのレシピでもないですが。(´∀`υ) ホットクックで空芯菜炒め 空芯菜(洗って4cmに切る) 1束 油揚げ(短冊切 …

電気圧力鍋でゆで鶏

ホットクックのあのほったらかしで出来上がる感じは素晴らしいんだけど、肉の加熱温度が高いのかな。圧力かかってるのかやわらかくはなるんだけどしっとりが足りない!(`・ω・´) ということで本日は電気圧力鍋 …

こんぶ茶でうどん

こんぶ茶で簡単うどん

ある日の昼ごはん。 冷凍うどんはちょいちょい買ってあるので、冷蔵庫の野菜と、ちびっこたちが大好きなソーセージを切っておうどんですよ。 この日は、モニターでいただいたこんぶ茶をだしの素的に入れてつくって …

最新の記事

サイド広告



RSS