ホットクックレシピ 簡単ごはん

トマトベースのシチュー

トマトのシチュー

ホットクック講座で、ルーを使わない勝間流ビーフシチューを教えてもらい、これは牛肉じゃなくても美味しそう!と思ってつくってみたのがこちら。

玉ねぎとじゃがいもとにんじんとお肉(講座ではかたまりの牛肉/この日は豚バラスライス。でも鶏もも肉にしたら良かったなと後から思った。)を鍋に入れて、小麦粉3%を全体にまぶして、トマト缶と水200ccくらいを入れて、塩を総重量の0.7%入れて、自動1−16ビーフシチューつくるコースにしてあとはほったらかし。

コンソメもブイヨンもなしで十分おいしい。きのこ類を入れてもおいしそう。あと、これからの季節だと白菜も良さそうだなぁ。だんだんもとのビーフシチューとは違ってしまうけど、こういうレシピの広がりが大事。

が、しかし、我が家の問題は、これだと野菜感が強すぎて子たちがしょぼんとしちゃうことだな。翌日はこれにカレールーを入れてカレーに変身させたところ、カレー好きの2番目と3番目がよく食べましたとさ。

保存

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

かぼちゃパン

更新が滞りましたので、携帯写真で恐縮ですが投稿! 去年の秋に何度かつくったかぼちゃパンが今年も登場。かぼちゃが入ると生地がしっとりしておいしい。少しシナモンの香りをつけるのが好きなんだけど、なんとこれ …

ホットクックで空芯菜炒め

自動コースで適当にやった割にこれふつうの炒め物ぽくできた。 毎度ながらレシピというほどのレシピでもないですが。(´∀`υ) ホットクックで空芯菜炒め 空芯菜(洗って4cmに切る) 1束 油揚げ(短冊切 …

バゲットであんバターパン

ハードパンにあんバター

ホットクックでつくったあんこは勝間さん的にはダメだそうなんだけど、過去にクルーゼであんこ炊いて最後の最後に焦がして大変ざんねんな気持ちになった経験がある私は、多少味が悪いとしてもおまかせであんこができ …

ホットクックでミートソース

ホットクックでミートソースをつくってみた。 みじん切りにした材料とひき肉と調味料を入れてポチポチっとするだけ。 で、完成。 うーん、私はミートソースでもカレーでもじっくりしっかり炒めてつくるのが好きな …

電気圧力鍋で大根と牛肉の煮物

電気圧力鍋を使ったおかずのご紹介。 これは確か電気圧力鍋を買って初めてつくったおかずだったかな。 朝ごはんの支度の合間に大根ざくざくっと切って、調味料(しょうゆ/砂糖/みりん)と一緒に電気圧力鍋に放り …

最新の記事

サイド広告



RSS