簡単ごはん 電気圧力鍋レシピ

ポタージュはホットクックの勝ち

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃのポタージュをつくりたいと思ったときにホットクックを別のものに使っていたので、電気圧力鍋でつくってみた。

皮むいてざく切りしたかぼちゃを並べて、ひたひより少なめくらいの水を入れてやわらかくなるまで圧をかけて、牛乳と塩を入れてブレンダーかけてあたためて完成。

なんか忘れてるなーと思ったら玉ねぎでした。笑

かぼちゃのみでもいけるけど玉ねぎ入ったほうがおいしいなぁ。そしてホットクックのほうがブレンダー軽くで済むし余計な組織を壊さないせいかかぼちゃ味が良い気がする。ホットクックもういっこ欲しいなぁ。笑

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-簡単ごはん, 電気圧力鍋レシピ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハム巻きカマンベール

カマンベールチーズ

カマンベールチーズはいつも切ったやつをそのままか、ハードパン焼いたときにのせるくらいしかしないので、たまには違う食べ方を。 たまたまキッチンに豆苗があったので、それをハサミでちょきんと切って、カマンベ …

手抜きグラタン

手抜きグラタン

先日つくったミートソースがまだ冷蔵庫にあったときに思いつきでグラタン的なものをつくったのでした。パセリさえ散らしてないので見た目があんまりおいしそうじゃないけども。(´∀`υ) リボン型のショートパス …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

ホットクックで空芯菜炒め

自動コースで適当にやった割にこれふつうの炒め物ぽくできた。 毎度ながらレシピというほどのレシピでもないですが。(´∀`υ) ホットクックで空芯菜炒め 空芯菜(洗って4cmに切る) 1束 油揚げ(短冊切 …

電気圧力鍋で大根と牛肉の煮物

電気圧力鍋を使ったおかずのご紹介。 これは確か電気圧力鍋を買って初めてつくったおかずだったかな。 朝ごはんの支度の合間に大根ざくざくっと切って、調味料(しょうゆ/砂糖/みりん)と一緒に電気圧力鍋に放り …

最新の記事

サイド広告



RSS