簡単ごはん 電気圧力鍋レシピ

ポタージュはホットクックの勝ち

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃのポタージュをつくりたいと思ったときにホットクックを別のものに使っていたので、電気圧力鍋でつくってみた。

皮むいてざく切りしたかぼちゃを並べて、ひたひより少なめくらいの水を入れてやわらかくなるまで圧をかけて、牛乳と塩を入れてブレンダーかけてあたためて完成。

なんか忘れてるなーと思ったら玉ねぎでした。笑

かぼちゃのみでもいけるけど玉ねぎ入ったほうがおいしいなぁ。そしてホットクックのほうがブレンダー軽くで済むし余計な組織を壊さないせいかかぼちゃ味が良い気がする。ホットクックもういっこ欲しいなぁ。笑

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-簡単ごはん, 電気圧力鍋レシピ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミートソースパスタとカマンベールチーズ

カマンベールチーズをいただいたので

土日は昼ごはんもつくらないといけないので、わたわたしちゃうのイヤだなーと思って、昼は餅にすると先週から決めていました。(´ι _`  ) なんなら毎週昼は餅にしてやろうかと目論んでおります。 で、夜は …

手抜きミートソース

手抜きミートソース

私がよくやる手抜き料理。 レトルトのミートソースにみじん切りの玉ねぎとひき肉とトマト缶を入れて、塩やケチャップで味を整えると、手作り風のおいしいミートソースができます。笑 今回はみじん切りの玉ねぎとセ …

フォカッチャ

またフォカッチャ

成形は伸ばすだけだし、二次発酵短いから比較的短時間でできる。それでいておいしいんだからそりゃまたつくるよ!笑 パンを焼く割に普段はそんなに食べないんだけど、フォカッチャはハムはさんだだけですごくおいし …

たまごかけごはん

たまごかけごはん

仕事始める前はひとりの昼ごはんをたまごかけごはんで済ませちゃうことが結構あったのだけど、最近食べてなかったのでいただきましたとさ。 モニターでかき醤油というものをいただいたのでそれをかけて。 うん、こ …

電気圧力鍋で鶏むねトマト煮

電気圧力鍋で鶏むね肉のトマト煮込み トマト缶 1缶(400g) ナス(5mm輪切り) 1本 ピーマン(半分にして5mm細切り) 1コ たまねぎ(繊維を切るようにスライス) 1/2コ ローストガーリック …

最新の記事

サイド広告



RSS