モニター 簡単ごはん

鍋的なもの

極みつゆで鍋

私は白菜たっぷりのお鍋が大好きだし、最後に雑炊とかも好きなんだけど(いやおなかいっぱいになっていつも雑炊までたどり着けないけども)、子どもたちは野菜がいっぱいであっさり味のああいうものをあまり好んでくれないため、鍋的なものはなかなかできないのでした。

が、たまには強行しちゃうかーということで、クルーゼで鍋をやりましたとさ。過去の経験から、ポン酢は子ども達苦手ということがわかっているので、モニターでいただいた極みつゆで。

結論から申し上げますと、つゆがどうだろうと子どもたちは鍋には食いつきませんでした! 私はおいしかったけどねー!

レシピというほどのものはないけど、規定なのでレシピを記載しときますよ。

極みつゆの鍋的なもののレシピ(3〜4人分)
白菜(食べやすく切る) たっぷり
ネギ(食べやすく切る) それなり
きのこ類(食べやすく切る) お好みで
肉的なもの(食べやすく切る) 今回は鶏のもも肉2枚分
お豆腐(食べやすく切る) これも好みで

ぐつぐつして極みつゆかけて食べます!(`・ω・´)
以上!

おいしかったよー。でも子どもたち食いつかなかったよー。
でも翌日の朝にのこったつゆで雑炊にしたら、雑炊好きの1番目が食べていたのでヨシとします!

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-モニター, 簡単ごはん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パンナコッタ

牛乳でつくるパンナコッタ

絵面が地味!笑 ちょっと気を抜いたら更新が滞ってしまった。 忙しかったし忙しいのです。(´∀`υ) モニターでゼラチンとアガーをいただいたので、牛乳とお砂糖とバニラエッセンスのみでパンナコッタをつくっ …

電気圧力鍋で鶏むねトマト煮

電気圧力鍋で鶏むね肉のトマト煮込み トマト缶 1缶(400g) ナス(5mm輪切り) 1本 ピーマン(半分にして5mm細切り) 1コ たまねぎ(繊維を切るようにスライス) 1/2コ ローストガーリック …

ホットクックでミートソース

ホットクックでミートソースをつくってみた。 みじん切りにした材料とひき肉と調味料を入れてポチポチっとするだけ。 で、完成。 うーん、私はミートソースでもカレーでもじっくりしっかり炒めてつくるのが好きな …

手抜きミートソース

手抜きミートソース

私がよくやる手抜き料理。 レトルトのミートソースにみじん切りの玉ねぎとひき肉とトマト缶を入れて、塩やケチャップで味を整えると、手作り風のおいしいミートソースができます。笑 今回はみじん切りの玉ねぎとセ …

70度でおいしい鶏ムネ肉

電気圧力鍋ゆで鶏と学びの話

しっとりが足りなかったあの日のゆで鶏のことは忘れていません。 今度はしっとりになりましたのでご報告させていただきます。<(_ _)> 鶏むね肉出して適当に塩麹とお酒を少しもみこんでラップに …

最新の記事

サイド広告



RSS