ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでミートソース


ホットクックでミートソースをつくってみた。
みじん切りにした材料とひき肉と調味料を入れてポチポチっとするだけ。

で、完成。
うーん、私はミートソースでもカレーでもじっくりしっかり炒めてつくるのが好きなので、自動メニューそのままだとちょっと物足りないかなぁ…。

ということで、そのまま冷ましてから再度ミートソースのコースで加熱。

そしたら味に深みが出て良い感じになりましたよ。(´∀`)

ただ、やっぱり調味料は自分の好みのものに変えちゃうのが良いかなぁ。
そのあたりも、何度か試してみて良いレシピができたら書いていきます!

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

大根とブタバラの煮物

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。楽だしおいしいんだものー。でもうちの2番目は大根嫌いなんだよなぁ。 大根切ったやつとなにがしかの肉をホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆかめんつ …

マンゴーのっけかき氷

ホットクックさんにおまかせでできるいちごソースとフレッシュマンゴーでかき氷。 おいしくないわけがない。(´∀`) 子どもたちが大喜びで食べましたとさ。 でも9月も後半になってきて涼しくなってきたからか …

カイザーゼンメル

カイザーゼンメルと学びの話

前につくったカイザーゼンメル。 ハードパンだけど少しだけ油脂が入るので分類としてはリーンなのかな。レシピはここに書いてあります。 これに、ハムとかきゅうりとかレタスとかを入れてサンドにするとおいしいの …

電気圧力鍋で大根と牛肉の煮物

電気圧力鍋を使ったおかずのご紹介。 これは確か電気圧力鍋を買って初めてつくったおかずだったかな。 朝ごはんの支度の合間に大根ざくざくっと切って、調味料(しょうゆ/砂糖/みりん)と一緒に電気圧力鍋に放り …

焚き火で豚汁

簡単だけど簡単じゃないごはん

フットワークの軽いママ友さんに焚き火の会に呼んでいただきましたよ。 みんなで具を持ち寄って大鍋で豚汁をつくる。やってることは簡単なんだけど、ひとりでやろうとしても絶対できない外ごはん。(´∀`) 前日 …

最新の記事

サイド広告



RSS