小麦粉系 日々の考え 簡単おやつ 簡単ごはん

またフォカッチャ

フォカッチャ

成形は伸ばすだけだし、二次発酵短いから比較的短時間でできる。それでいておいしいんだからそりゃまたつくるよ!笑

パンを焼く割に普段はそんなに食べないんだけど、フォカッチャはハムはさんだだけですごくおいしくてたぶん前回は半分くらい私が食べたと思う。焼いた翌日ならそのままでもおいしいし、それ以降は軽くトーストするとクラムがふんわりなのにしっとりもちもちに。

オリーブオイルつけて食べてもおいしいのに前回はハムはさんで全部なくなったので、今回はオイルでも食べたいなぁ。

明日のお仕事は保護者会のために早退なので、昼休憩なしにして、フォカッチャサンドをそっともぐもぐしとこうと目論んでいる。

どうでも良いけど今日の写真は携帯で撮ったせいか前回とだいぶ色が違うな。ちと暗いかな。

*****

今日は月1ペースで参加しているセミナーの日だった。普段単発で参加するセミナーはWebとか仕事の関係ばっかりだけど、今日のやつは、考え方とか生き方に関わる感じのセミナー。

内容もいろいろ考えてつくられているんだとは思うんだけど、月1で自分に向き合うことを余儀なくされると、ホントにいろいろ考えさせられるし、抱えていた問題が解決していったりする。

その様は遠目に見ているとスピリチュアルぽくてちょっとあやしい気もする。そしてその割にはなかなか高額だったりもして(私が参加してるのは1回3,000円と良心的だけど)ネズミ講ぽい香りもしてしまってどうも苦手な部分もあるのだけど、でもそれによって悩みが解決されていく部分は実際にあって、みんなが幸せになるなら多少あやしくてもまぁいいか、と思う。

でもお金の使い方ちゃんと考えていかないとなので、高額のやつはどんなに内容が良くても今はやめておこう。優先順位を見失うとおかしなことになる。来年勉強したいことをそろそろまとめておこう。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-小麦粉系, 日々の考え, 簡単おやつ, 簡単ごはん

関連記事

手抜きグラタン

手抜きグラタン

先日つくったミートソースがまだ冷蔵庫にあったときに思いつきでグラタン的なものをつくったのでした。パセリさえ散らしてないので見た目があんまりおいしそうじゃないけども。(´∀`υ) リボン型のショートパス …

子犬ですよ。かわいいよ!

2018年になりました

あけましておめでとうございます。<(_ _)> 実家に帰省したら写真の子犬がおりまして、おとなしくてすごくすごくかわいかった! が、翌日にはよそのおうちに旅立っていきましたとさ。もっと抱っ …

フォカッチャ

ドライハーブでフォカッチャ

ぼーっとしてたらモニターの締め切りだった。(´∀`υ) ので、焦って焼いたフォカッチャ。もちろん安定のおいしさ。 じゃがいも入りのフォカッチャのレシピ(大人2人分くらい) イースト 3g ぬるま湯 5 …

電気圧力鍋でゆで鶏

ホットクックのあのほったらかしで出来上がる感じは素晴らしいんだけど、肉の加熱温度が高いのかな。圧力かかってるのかやわらかくはなるんだけどしっとりが足りない!(`・ω・´) ということで本日は電気圧力鍋 …

パスコのイングリッシュマフィン

つくるのが面倒なものは買う

パスコのイングリッシュマフィンが好きでして。(´∀`) パン焼きは趣味なので楽しいのだけど、小型パンは成形が面倒。しかもイングリッシュマフィンは加水が高いから面倒でつくらなくなっちゃったんだよなぁ。 …

最新の記事

サイド広告



RSS