ホットクックレシピ 小麦粉系

ハードパンにあんバター

バゲットであんバターパン

ホットクックでつくったあんこは勝間さん的にはダメだそうなんだけど、過去にクルーゼであんこ炊いて最後の最後に焦がして大変ざんねんな気持ちになった経験がある私は、多少味が悪いとしてもおまかせであんこができるのはすごくありがたいわけです。

というか、私はホットクックのあんこ、悪くないと思ってる。ただ、最後に水分を飛ばすことができないからちょっと水分多めに仕上がるのと、密閉率が高いせいか豆くささをそのまま閉じ込めてしまう気がする。だから出来上がってフタ開けたときにまず「豆くさっ!」ってなる。笑

で、その豆くささを減らせるような気がして、なんとなく少しフタあけておいといたり。

その後はタッパーに移してしっかり冷ましてから冷蔵庫に入れておいて、パンにのせたり、おしるこにしたり、たい焼き焼いたり、というのがだいたいの消費の仕方。

寒い季節はなんとなく甘いものが食べたくなることが多いので、あんこ常備しておくと少し幸せ。でも焼き菓子のほうがもっと食べたくなるから、つい焼き菓子焼いちゃうとあんこの出番が減って消費に困る。計画性って大事というお話。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 小麦粉系

関連記事

カルダモン入りのカップブラウニー

カップ入りのブラウニー

子供がバレンタインにお菓子の交換をするというのでたまには手作りお菓子。 チョコを溶かしてグラノラと混ぜて冷やしたグラノラチョコと、ついでに私がブラウニーをつくった。久しぶりすぎて適当になってしまったけ …

ホットクックでビーフシチュー

ホットクックでビーフシチュー

ホットクックの付属のレシピにあるビーフシチューをつくってみた。 焼く工程をはしょってそのまま材料全部入れてスタートしたけどそれなりにできたー。ちゃんとお肉を焼いたりするともっとおいしいんだと思う。デミ …

パスコのイングリッシュマフィン

つくるのが面倒なものは買う

パスコのイングリッシュマフィンが好きでして。(´∀`) パン焼きは趣味なので楽しいのだけど、小型パンは成形が面倒。しかもイングリッシュマフィンは加水が高いから面倒でつくらなくなっちゃったんだよなぁ。 …

フォカッチャ

ドライハーブでフォカッチャ

ぼーっとしてたらモニターの締め切りだった。(´∀`υ) ので、焦って焼いたフォカッチャ。もちろん安定のおいしさ。 じゃがいも入りのフォカッチャのレシピ(大人2人分くらい) イースト 3g ぬるま湯 5 …

ホットクックでアスパラ

今年の1月にストレスで胃腸おかしくしてから白米食べるとおなかくだすようになってしまって、仕事の日のお弁当はいつもサンドイッチにしてたんだけど、最近やっとごはん食べても大丈夫になってきた。(´∀`) と …

最新の記事

サイド広告



RSS