ホットクックレシピ 小麦粉系

ハードパンにあんバター

バゲットであんバターパン

ホットクックでつくったあんこは勝間さん的にはダメだそうなんだけど、過去にクルーゼであんこ炊いて最後の最後に焦がして大変ざんねんな気持ちになった経験がある私は、多少味が悪いとしてもおまかせであんこができるのはすごくありがたいわけです。

というか、私はホットクックのあんこ、悪くないと思ってる。ただ、最後に水分を飛ばすことができないからちょっと水分多めに仕上がるのと、密閉率が高いせいか豆くささをそのまま閉じ込めてしまう気がする。だから出来上がってフタ開けたときにまず「豆くさっ!」ってなる。笑

で、その豆くささを減らせるような気がして、なんとなく少しフタあけておいといたり。

その後はタッパーに移してしっかり冷ましてから冷蔵庫に入れておいて、パンにのせたり、おしるこにしたり、たい焼き焼いたり、というのがだいたいの消費の仕方。

寒い季節はなんとなく甘いものが食べたくなることが多いので、あんこ常備しておくと少し幸せ。でも焼き菓子のほうがもっと食べたくなるから、つい焼き菓子焼いちゃうとあんこの出番が減って消費に困る。計画性って大事というお話。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 小麦粉系

関連記事

ホットクックで無水カレー

土曜日の夕方、涼しくなってから子どもたちを連れて外遊びに。 出かける前に思いつきで、一番上の子に手伝ってもらいつつ15分くらいでフープロと包丁でざざっと肉と野菜を切ってホットクックさんにセット。ポチポ …

ホットクックで鶏肉じゃが

子どもたちと「何が食べたい~?」と話していたら、「肉じゃが!」と。 なので、またホットクックさんにおまかせで、うちにある材料で肉じゃが的なものを。(´∀`) ホットクックで鶏肉じゃが じゃがいも(食べ …

フルーツとチーズのパウンドケーキ

パウンドケーキと責任感

ある日のおやつ。 カレンツ(レーズンのちっちゃいやつみたいの)とオレンジピールとクリームチーズを入れたパウンドケーキ。寒くなってくると小麦粉とバターのお菓子が食べたくなるなーと思ってつくってみた。 パ …

ホットクック講座

ホットクック講座

勝間さんと安東さんのホットクック講座に参加してきましたよ。 朝8:30にうちを出て、帰宅は寄り道なしで15時近くかな。朝からがんばったなぁ。 ホットクックは勝間さんのご自宅のものも2台持ち込まれたそう …

ホットクックで筑前煮

ホットクックで筑前煮

うちにあるもので筑前煮ぽいものをつくってみるかーと。 干し椎茸とか高野豆腐とかの乾物も使って、おばあちゃんがつくる煮物みたいのができた。(´ι _`  ) レシピを書くほどのもんでもなく、煮物にしたら …

最新の記事

サイド広告



RSS