モニター 日々の考え 簡単ごはん

カマンベールチーズ

ハム巻きカマンベール

カマンベールチーズはいつも切ったやつをそのままか、ハードパン焼いたときにのせるくらいしかしないので、たまには違う食べ方を。

たまたまキッチンに豆苗があったので、それをハサミでちょきんと切って、カマンベールと一緒にハムでくるっと巻きました。ミックスになってるこしょうをガリガリしたので香りもいい! (´∀`)

で、これをおつまみに、子どもたちが寝たあとにひとりでお酒などいただいているわです。日々バタバタしてるけど平和なときもあるもんだ。

プレジデントのカマンベールチーズ

今回使ったのはこれ↑のプレーン。

お酒、好きだし弱すぎもせずそれなりに飲めるほうだったんだけど、一定量を超えると夜中から具合が悪くなって翌日動けなくなる。笑
なので飲む量には気をつけるようにしないとなー。

あと、最近気づいたんだけど、赤ワインを多めに飲むと怖い夢見るんだよね。お酒飲みすぎると、なのかと思ってたんだけど、どうも赤ワインが鬼門らしいです…。(´∀`υ)

おうちパーティーのテーブルアレンジ
カマンベールチーズが主役!おうちパーティーのとっておきテーブル

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-モニター, 日々の考え, 簡単ごはん

関連記事

ホシノ天然酵母のカレンツとくるみのカンパーニュ

ホシノ天然酵母のカンパ

ホシノ天然酵母で、カレンツとくるみ入りのカンパーニュを焼きました。ママと子どもたちのごはんの会があったのでそこに持っていったのでした。公会堂を借りて、子どもたちはおおいに遊び、ママたちは昼からお酒を飲 …

スープ水餃子

手作りスープ水餃子

最近は平日はホットクックさんにおまかせできるごはんくらいしかがんばらなくなっているので、休日に朝から餃子づくり。朝のうちに餡をつくっておいて、夕方包んで焼き餃子やら水餃子やら。 と思って用意していたら …

油揚げの保存の仕方

うちでよく登場する油揚げ。 私はめんどくさがりなので、買ってきたらすぐに切って冷凍しております。 心に余裕があるときはザルに置いて熱湯をかけて冷ましてから、心に余裕がないときは袋から出してそのまま(笑 …

ホシノ天然酵母のカイザーゼンメル

ホシノ天然酵母のパン

たまにはおいしいパンが食べたいなと思って、休日の前夜に生地を用意しておいて、休日の昼間にパンを焼く。 リーンな生地のパン 国産強力粉(今回は準強力粉じゃなくて強力粉) 300g 塩 5g きび砂糖 5 …

電気圧力鍋でおでん

電気圧力鍋でおでん

鍋に入れたときの様子でございます。 電気圧力鍋におでんの具をどさどさーっと入れて、ひたひたにお水を入れたら、出汁パックと塩を入れる。 「煮込み」ボタン→「10分」を3回(30分)→スタート。 これを前 …

最新の記事

サイド広告



RSS