モニター 日々の考え 簡単ごはん

カマンベールチーズ

ハム巻きカマンベール

カマンベールチーズはいつも切ったやつをそのままか、ハードパン焼いたときにのせるくらいしかしないので、たまには違う食べ方を。

たまたまキッチンに豆苗があったので、それをハサミでちょきんと切って、カマンベールと一緒にハムでくるっと巻きました。ミックスになってるこしょうをガリガリしたので香りもいい! (´∀`)

で、これをおつまみに、子どもたちが寝たあとにひとりでお酒などいただいているわです。日々バタバタしてるけど平和なときもあるもんだ。

プレジデントのカマンベールチーズ

今回使ったのはこれ↑のプレーン。

お酒、好きだし弱すぎもせずそれなりに飲めるほうだったんだけど、一定量を超えると夜中から具合が悪くなって翌日動けなくなる。笑
なので飲む量には気をつけるようにしないとなー。

あと、最近気づいたんだけど、赤ワインを多めに飲むと怖い夢見るんだよね。お酒飲みすぎると、なのかと思ってたんだけど、どうも赤ワインが鬼門らしいです…。(´∀`υ)

おうちパーティーのテーブルアレンジ
カマンベールチーズが主役!おうちパーティーのとっておきテーブル

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-モニター, 日々の考え, 簡単ごはん

関連記事

ホットクックで鶏肉じゃが

子どもたちと「何が食べたい~?」と話していたら、「肉じゃが!」と。 なので、またホットクックさんにおまかせで、うちにある材料で肉じゃが的なものを。(´∀`) ホットクックで鶏肉じゃが じゃがいも(食べ …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

電気圧力鍋で大根と牛肉の煮物

電気圧力鍋を使ったおかずのご紹介。 これは確か電気圧力鍋を買って初めてつくったおかずだったかな。 朝ごはんの支度の合間に大根ざくざくっと切って、調味料(しょうゆ/砂糖/みりん)と一緒に電気圧力鍋に放り …

ホットクックで肉じゃが

ホットクックの混ぜる機能を試したくて試したくて。笑 肉じゃがなんて混ぜたらじゃがいもがペーストになりそうじゃない? と思いつつ試してみたところ、ちゃんと肉じゃが!!! いつも通り味付けは自分流にしちゃ …

2018年元旦の写真

ちょっとしんみり

今年の元旦の朝の写真。実家の近所にある神社に初詣に行こうと思って歩きながら撮ったもの。朝もやでなんだかキレイでした。 今年は、普段なら買わない占いの本買ってみたりして、今までとはちょっと違うことをして …

最新の記事

サイド広告



RSS