おすすめ 小麦粉系 日々の考え

つい占いの本を買う

ナッツとフルーツ入りのカンパーニュに発酵バターのせたやつ

時短料理レシピとか手抜きごはんレシピとかの話が不足気味でごめんなさい。
昨日はホットクックでミートソースで、今日はホットクックでカレーでした。レパートリー!!笑

年末に電車の中で見た占い本のポスターがとても印象的で。どこがって、コンテンツがほんのちょっとズレてるところが。笑 印刷物のデザインもやっていたのでついそういう無粋なところに気づいてしまう私。見るたびにこっちの隙間とあっちの隙間が本当はそろうはずなのにそろってなくてもやもやするわぁ、と思ってた。

でも、そんな感じで何度もそのポスターを気にしていたら、そこに書かれている本も地味に気になってしまって、先ほど出来心でKindle版をポチってしまった。それがこちらの本

今読み始めたところなんだけど、前回の記事で書いたように、今年は勉強する気満々な私にはとてもうれしい内容。(´∀`) こういうがんばれること書いてくれてる占いはホントにいいなぁ。私は3年かけて勉強していくらしい。今年勉強していくことを数年は続けていけたらいいなと思っていたので、ホントに励まされる内容。今年はとにかくやれって言われたことを素直にやって、こつこつと積み重ねていくことにしよう。

あ、そういえば写真はナッツとドライフルーツ入りのカンパーニュをトーストして発酵バターのせたやつ。カルピスの発酵バターおいしいおいしい。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-おすすめ, 小麦粉系, 日々の考え

関連記事

バゲットであんバターパン

ハードパンにあんバター

ホットクックでつくったあんこは勝間さん的にはダメだそうなんだけど、過去にクルーゼであんこ炊いて最後の最後に焦がして大変ざんねんな気持ちになった経験がある私は、多少味が悪いとしてもおまかせであんこができ …

ホシノ天然酵母のカイザーゼンメル

ホシノ天然酵母のパン

たまにはおいしいパンが食べたいなと思って、休日の前夜に生地を用意しておいて、休日の昼間にパンを焼く。 リーンな生地のパン 国産強力粉(今回は準強力粉じゃなくて強力粉) 300g 塩 5g きび砂糖 5 …

ホシノ天然酵母のカレンツとくるみのカンパーニュ

ホシノ天然酵母のカンパ

ホシノ天然酵母で、カレンツとくるみ入りのカンパーニュを焼きました。ママと子どもたちのごはんの会があったのでそこに持っていったのでした。公会堂を借りて、子どもたちはおおいに遊び、ママたちは昼からお酒を飲 …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

まいては食べるという豆まき

そういえば豆まき

そういえば豆まきは、まいたそばから拾って食べました。(´∀`) 大豆っておいしいねぇ。 もぐもぐいっぱい年の数よりも食べましたよ。 でもいっぱい食べると口の中の水分もってかれるね。笑 節分が終わると新 …

最新の記事

サイド広告



RSS