おすすめ 小麦粉系 日々の考え

つい占いの本を買う

ナッツとフルーツ入りのカンパーニュに発酵バターのせたやつ

時短料理レシピとか手抜きごはんレシピとかの話が不足気味でごめんなさい。
昨日はホットクックでミートソースで、今日はホットクックでカレーでした。レパートリー!!笑

年末に電車の中で見た占い本のポスターがとても印象的で。どこがって、コンテンツがほんのちょっとズレてるところが。笑 印刷物のデザインもやっていたのでついそういう無粋なところに気づいてしまう私。見るたびにこっちの隙間とあっちの隙間が本当はそろうはずなのにそろってなくてもやもやするわぁ、と思ってた。

でも、そんな感じで何度もそのポスターを気にしていたら、そこに書かれている本も地味に気になってしまって、先ほど出来心でKindle版をポチってしまった。それがこちらの本

今読み始めたところなんだけど、前回の記事で書いたように、今年は勉強する気満々な私にはとてもうれしい内容。(´∀`) こういうがんばれること書いてくれてる占いはホントにいいなぁ。私は3年かけて勉強していくらしい。今年勉強していくことを数年は続けていけたらいいなと思っていたので、ホントに励まされる内容。今年はとにかくやれって言われたことを素直にやって、こつこつと積み重ねていくことにしよう。

あ、そういえば写真はナッツとドライフルーツ入りのカンパーニュをトーストして発酵バターのせたやつ。カルピスの発酵バターおいしいおいしい。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-おすすめ, 小麦粉系, 日々の考え

関連記事

カイザーゼンメル

カイザーゼンメルと学びの話

前につくったカイザーゼンメル。 ハードパンだけど少しだけ油脂が入るので分類としてはリーンなのかな。レシピはここに書いてあります。 これに、ハムとかきゅうりとかレタスとかを入れてサンドにするとおいしいの …

ホットクック講座

ホットクック講座

勝間さんと安東さんのホットクック講座に参加してきましたよ。 朝8:30にうちを出て、帰宅は寄り道なしで15時近くかな。朝からがんばったなぁ。 ホットクックは勝間さんのご自宅のものも2台持ち込まれたそう …

子犬ですよ。かわいいよ!

2018年になりました

あけましておめでとうございます。<(_ _)> 実家に帰省したら写真の子犬がおりまして、おとなしくてすごくすごくかわいかった! が、翌日にはよそのおうちに旅立っていきましたとさ。もっと抱っ …

たまごかけごはん

たまごかけごはん

仕事始める前はひとりの昼ごはんをたまごかけごはんで済ませちゃうことが結構あったのだけど、最近食べてなかったのでいただきましたとさ。 モニターでかき醤油というものをいただいたのでそれをかけて。 うん、こ …

ホットクックのホワイトソースでグラタン

ホットクックのホワイトソース

ホットクッククのカスタードクリームのコースでつくるホワイトソースがおいしいというお話を聞いたのでつくってみた。勝間さん的にはバターもいらないそうなので、小麦粉30gと牛乳400gと塩だけ。別の鍋でじゃ …

最新の記事

サイド広告



RSS