おすすめ 小麦粉系 日々の考え

つい占いの本を買う

ナッツとフルーツ入りのカンパーニュに発酵バターのせたやつ

時短料理レシピとか手抜きごはんレシピとかの話が不足気味でごめんなさい。
昨日はホットクックでミートソースで、今日はホットクックでカレーでした。レパートリー!!笑

年末に電車の中で見た占い本のポスターがとても印象的で。どこがって、コンテンツがほんのちょっとズレてるところが。笑 印刷物のデザインもやっていたのでついそういう無粋なところに気づいてしまう私。見るたびにこっちの隙間とあっちの隙間が本当はそろうはずなのにそろってなくてもやもやするわぁ、と思ってた。

でも、そんな感じで何度もそのポスターを気にしていたら、そこに書かれている本も地味に気になってしまって、先ほど出来心でKindle版をポチってしまった。それがこちらの本

今読み始めたところなんだけど、前回の記事で書いたように、今年は勉強する気満々な私にはとてもうれしい内容。(´∀`) こういうがんばれること書いてくれてる占いはホントにいいなぁ。私は3年かけて勉強していくらしい。今年勉強していくことを数年は続けていけたらいいなと思っていたので、ホントに励まされる内容。今年はとにかくやれって言われたことを素直にやって、こつこつと積み重ねていくことにしよう。

あ、そういえば写真はナッツとドライフルーツ入りのカンパーニュをトーストして発酵バターのせたやつ。カルピスの発酵バターおいしいおいしい。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-おすすめ, 小麦粉系, 日々の考え

関連記事

紀伊国屋のメアコルンブロート

紀伊国屋のドイツパンが好き

すみません。最近ごはん買うことが多く、カレーとミートソースくらいしかつくってなくて更新できなかった…。 平日時短でやらせていただいているお仕事は、結構忙しいのだけど、私はかわいい子たちのもとに帰らねば …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

2018年元旦の写真

ちょっとしんみり

今年の元旦の朝の写真。実家の近所にある神社に初詣に行こうと思って歩きながら撮ったもの。朝もやでなんだかキレイでした。 今年は、普段なら買わない占いの本買ってみたりして、今までとはちょっと違うことをして …

バゲットであんバターパン

ハードパンにあんバター

ホットクックでつくったあんこは勝間さん的にはダメだそうなんだけど、過去にクルーゼであんこ炊いて最後の最後に焦がして大変ざんねんな気持ちになった経験がある私は、多少味が悪いとしてもおまかせであんこができ …

プレーンカンパーニュ

プレーンカンパーニュ

先月くらいに焼いたカンパーニュ。 酵母はたぶんふつうのインスタントイーストだったんじゃないかな? 生地作りはこのときのパンと同じような感じで、最後の成形のときになまこ型にしてバヌトンてやつに入れて発酵 …

最新の記事

サイド広告



RSS