おすすめ 小麦粉系 日々の考え

つい占いの本を買う

ナッツとフルーツ入りのカンパーニュに発酵バターのせたやつ

時短料理レシピとか手抜きごはんレシピとかの話が不足気味でごめんなさい。
昨日はホットクックでミートソースで、今日はホットクックでカレーでした。レパートリー!!笑

年末に電車の中で見た占い本のポスターがとても印象的で。どこがって、コンテンツがほんのちょっとズレてるところが。笑 印刷物のデザインもやっていたのでついそういう無粋なところに気づいてしまう私。見るたびにこっちの隙間とあっちの隙間が本当はそろうはずなのにそろってなくてもやもやするわぁ、と思ってた。

でも、そんな感じで何度もそのポスターを気にしていたら、そこに書かれている本も地味に気になってしまって、先ほど出来心でKindle版をポチってしまった。それがこちらの本

今読み始めたところなんだけど、前回の記事で書いたように、今年は勉強する気満々な私にはとてもうれしい内容。(´∀`) こういうがんばれること書いてくれてる占いはホントにいいなぁ。私は3年かけて勉強していくらしい。今年勉強していくことを数年は続けていけたらいいなと思っていたので、ホントに励まされる内容。今年はとにかくやれって言われたことを素直にやって、こつこつと積み重ねていくことにしよう。

あ、そういえば写真はナッツとドライフルーツ入りのカンパーニュをトーストして発酵バターのせたやつ。カルピスの発酵バターおいしいおいしい。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-おすすめ, 小麦粉系, 日々の考え

関連記事

道具の比較 ホットクックと電気圧力鍋

電気圧力鍋とホットクック

うちに電気圧力鍋とホットクックがやって来たいきさつを少々。 ロジカル家事本を読んで、読み終わらないうちに電気圧力鍋をポチっとした私。で、その後ホットクックを購入。 ふたつとも電気を使う鍋であることは同 …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

手抜きグラタン

手抜きグラタン

先日つくったミートソースがまだ冷蔵庫にあったときに思いつきでグラタン的なものをつくったのでした。パセリさえ散らしてないので見た目があんまりおいしそうじゃないけども。(´∀`υ) リボン型のショートパス …

角餅を焼いておしるこ

ある日のおしるこ

うちはお正月関係なくいつでも角餅を常備しているおうちなので、あんこさえあればすぐおしるこができます。(´∀`) ホットクックでつくって冷蔵庫に入れてあったあんこを鍋に出して、水分追加してあっためて、半 …

手作りパン カイザーゼンメル

パンづくりに関してはかれこれ15年くらいの経験値がありまして。 パンはレシピをちゃんと見てちゃんと計量することが大事ではあるんだけど、ポイントさえ押さえておけば適当でもいけます。(`・ω・´) こだわ …

最新の記事

サイド広告



RSS