おすすめ ホットクックレシピ 日々の考え

よく使うメニュー

うちのホットクックですよ。

以前参加したホットクック講座で、よく使うメニューをマスキングテープに書いて貼ってあるのを見かけて、なるほどなーと思いつつ今までやってなかった。(あれはどなたのホットクックだったのかな。勝間さんのかしら。)

もういい加減使うメニューが決まってきてるよなぁと思って、よく使う自動メニューだけ貼っておいた。手動メニューも使うけどそっちは「混ぜる」or「混ぜない」という選択肢と時間だけしか考えてないので、それはその都度材料によって適当に。

ちなみにカスタードクリームコースはクリームじゃなくてホワイトソースつくります。カスタードはレンチンでつくってるのでホットクックではつくったことないや。ホットクックのほうがほったらかしでラクだろうけど、洗いものが多くなるからレンチンのほうがいいかなと。

※調理しながら、「あ、シール貼ろう!」と思ってぺたっと貼ったので、ホットクックさんが調理中な写真ですがそこは気にしないでください。

「自分の勉強のために今年は半年で10万円くらい投資するから、それ相応の効果上げるためにがんばる」という話をしたらママ友達に驚かれた。そんな投資はできない、と。そういうもんか。私の今回の投資は本当に1年後くらいには回収するぞという気持ちでやってるのでまったくマイナス感がなかったのだけど、主婦目線で考えたらちょっと高い買い物ぽく見えるのかな。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-おすすめ, ホットクックレシピ, 日々の考え

関連記事

こねないパン バゲット

こねないパン

先日夕方の子どもたちのお世話をお願いできることになり、今の職場で初めて残業させていただきました。 いいね!残業! いつもより1時間でも2時間でも長く作業できると思うと気分的に少し余裕が生まれるし、やり …

ホットクックでつくったりんごジャム

寒くなると発酵ものが

写真はいきなりのりんごジャムですよ。 紅玉せっかく用意したのにホットクックさんにお任せしたら煮りんごではなくてジャムになってしもうた……。ので、ヨーグルトに入れたり、マスカルポーネにのっけたりしていた …

カイザーゼンメル

カイザーゼンメルと学びの話

前につくったカイザーゼンメル。 ハードパンだけど少しだけ油脂が入るので分類としてはリーンなのかな。レシピはここに書いてあります。 これに、ハムとかきゅうりとかレタスとかを入れてサンドにするとおいしいの …

大根とブタバラの煮物

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。楽だしおいしいんだものー。でもうちの2番目は大根嫌いなんだよなぁ。 大根切ったやつとなにがしかの肉をホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆかめんつ …

ホットクックで粒あん

そういえばホットクックならほったらかしであんこができるんだった!と思ったらあんこが食べたくてつくってみた。 レシピ通りの分量でつくったんだけど、少しゆるめだったかな? レシピの写真の感じと比べるとだい …

最新の記事

サイド広告



RSS