簡単ごはん 電気圧力鍋レシピ

電気圧力鍋で鶏むねトマト煮

電気圧力鍋で鶏むね肉のトマト煮込み
トマト缶 1缶(400g)
ナス(5mm輪切り) 1本
ピーマン(半分にして5mm細切り) 1コ
たまねぎ(繊維を切るようにスライス) 1/2コ
ローストガーリック(フレッシュ少々で代用可) 2振り
小さじ1
鶏むね肉(一口大に切る) 1枚
お酒 大さじ1
生クリーム 大さじ1

電気圧力鍋も使ってあげないとね。

お肉が入るものはこちらのほうがおいしいだろうと思いまして。(´∀`)

トマト缶の中身をかるくつぶしながら鍋に入れて、鶏むね肉とお酒以外を加えて、低圧20分。

鶏むね肉とお酒を加えて、低温70度10分。

最後に塩こしょうで味調整して生クリームたらして完成。

想像してたのとちょっと違った…。

圧力かけた段階で、思ってたよりもピーマンとナスがとろけてしまったのであった。(´∀`υ)

そして仕上がりを味見したらトマトの酸味が目立っていたので、生クリームをたらしてクリーミーに。結果的に私は大好きな感じで、トマトシチューみたいになってたので満足。

それにしてもこんなにとろけてしまうならカレーにいろいろ入れてもバレないだろうな…。笑

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-簡単ごはん, 電気圧力鍋レシピ

関連記事

トマトのシチュー

トマトベースのシチュー

ホットクック講座で、ルーを使わない勝間流ビーフシチューを教えてもらい、これは牛肉じゃなくても美味しそう!と思ってつくってみたのがこちら。 玉ねぎとじゃがいもとにんじんとお肉(講座ではかたまりの牛肉/こ …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

チキンナゲット

手作りチキンナゲット

揚げ物なので時間は少しかかるけど、作り方がとても簡単なので定期的につくるおかず。うちの子たちは好みがバラバラなんだけど、数少ないみんなが好きなおかずのひとつです。 チキンナゲットのレシピ 鶏むね肉 2 …

ホットクックでアスパラ

今年の1月にストレスで胃腸おかしくしてから白米食べるとおなかくだすようになってしまって、仕事の日のお弁当はいつもサンドイッチにしてたんだけど、最近やっとごはん食べても大丈夫になってきた。(´∀`) と …

保存バッグで味玉

味玉

子が通っていた幼稚園は手作りのお弁当持参だったので、私は7年間お弁当をつくっていたわけですが、その頃たまにつくっていたのが味玉。 卵焼きも良いけど、味玉なら先につくっておけるから朝は切って入れるだけー …

最新の記事

サイド広告



RSS