簡単ごはん 電気圧力鍋レシピ

電気圧力鍋で鶏むねトマト煮

電気圧力鍋で鶏むね肉のトマト煮込み
トマト缶 1缶(400g)
ナス(5mm輪切り) 1本
ピーマン(半分にして5mm細切り) 1コ
たまねぎ(繊維を切るようにスライス) 1/2コ
ローストガーリック(フレッシュ少々で代用可) 2振り
小さじ1
鶏むね肉(一口大に切る) 1枚
お酒 大さじ1
生クリーム 大さじ1

電気圧力鍋も使ってあげないとね。

お肉が入るものはこちらのほうがおいしいだろうと思いまして。(´∀`)

トマト缶の中身をかるくつぶしながら鍋に入れて、鶏むね肉とお酒以外を加えて、低圧20分。

鶏むね肉とお酒を加えて、低温70度10分。

最後に塩こしょうで味調整して生クリームたらして完成。

想像してたのとちょっと違った…。

圧力かけた段階で、思ってたよりもピーマンとナスがとろけてしまったのであった。(´∀`υ)

そして仕上がりを味見したらトマトの酸味が目立っていたので、生クリームをたらしてクリーミーに。結果的に私は大好きな感じで、トマトシチューみたいになってたので満足。

それにしてもこんなにとろけてしまうならカレーにいろいろ入れてもバレないだろうな…。笑

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-簡単ごはん, 電気圧力鍋レシピ

関連記事

ホットクックで肉じゃが

ホットクックの混ぜる機能を試したくて試したくて。笑 肉じゃがなんて混ぜたらじゃがいもがペーストになりそうじゃない? と思いつつ試してみたところ、ちゃんと肉じゃが!!! いつも通り味付けは自分流にしちゃ …

ホットクックでこんにゃく炒め煮

ホットクックの自動メニューに「こんにゃくの甘辛煮」というのがあったのだけど、甘くないのが食べたかったので調味料適当でつくってみた。 ホットクックでこんにゃくの炒め煮 こんにゃく(切って手綱にする) 1 …

ホットクックで鶏肉じゃが

子どもたちと「何が食べたい~?」と話していたら、「肉じゃが!」と。 なので、またホットクックさんにおまかせで、うちにある材料で肉じゃが的なものを。(´∀`) ホットクックで鶏肉じゃが じゃがいも(食べ …

ホットクックで煮浸し

立派な小松菜が売ってたので、子どもたちは誰も好きじゃないけど買って煮浸しにしてみた。 小松菜1束を洗ってざくざく切って、油揚げ1枚分くらいを短冊に切ったものと、干ししいたけ適当な量をざざっとホットクッ …

ミートソースパスタとカマンベールチーズ

カマンベールチーズをいただいたので

土日は昼ごはんもつくらないといけないので、わたわたしちゃうのイヤだなーと思って、昼は餅にすると先週から決めていました。(´ι _`  ) なんなら毎週昼は餅にしてやろうかと目論んでおります。 で、夜は …

最新の記事

サイド広告



RSS