簡単ごはん 電気圧力鍋レシピ

電気圧力鍋で鶏むねトマト煮

電気圧力鍋で鶏むね肉のトマト煮込み
トマト缶 1缶(400g)
ナス(5mm輪切り) 1本
ピーマン(半分にして5mm細切り) 1コ
たまねぎ(繊維を切るようにスライス) 1/2コ
ローストガーリック(フレッシュ少々で代用可) 2振り
小さじ1
鶏むね肉(一口大に切る) 1枚
お酒 大さじ1
生クリーム 大さじ1

電気圧力鍋も使ってあげないとね。

お肉が入るものはこちらのほうがおいしいだろうと思いまして。(´∀`)

トマト缶の中身をかるくつぶしながら鍋に入れて、鶏むね肉とお酒以外を加えて、低圧20分。

鶏むね肉とお酒を加えて、低温70度10分。

最後に塩こしょうで味調整して生クリームたらして完成。

想像してたのとちょっと違った…。

圧力かけた段階で、思ってたよりもピーマンとナスがとろけてしまったのであった。(´∀`υ)

そして仕上がりを味見したらトマトの酸味が目立っていたので、生クリームをたらしてクリーミーに。結果的に私は大好きな感じで、トマトシチューみたいになってたので満足。

それにしてもこんなにとろけてしまうならカレーにいろいろ入れてもバレないだろうな…。笑

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-簡単ごはん, 電気圧力鍋レシピ

関連記事

スープ水餃子

手作りスープ水餃子

最近は平日はホットクックさんにおまかせできるごはんくらいしかがんばらなくなっているので、休日に朝から餃子づくり。朝のうちに餡をつくっておいて、夕方包んで焼き餃子やら水餃子やら。 と思って用意していたら …

大根とブタバラの煮物

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。楽だしおいしいんだものー。でもうちの2番目は大根嫌いなんだよなぁ。 大根切ったやつとなにがしかの肉をホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆかめんつ …

電気圧力鍋でゆで鶏

ホットクックのあのほったらかしで出来上がる感じは素晴らしいんだけど、肉の加熱温度が高いのかな。圧力かかってるのかやわらかくはなるんだけどしっとりが足りない!(`・ω・´) ということで本日は電気圧力鍋 …

電気圧力鍋でおでん

電気圧力鍋でおでん

鍋に入れたときの様子でございます。 電気圧力鍋におでんの具をどさどさーっと入れて、ひたひたにお水を入れたら、出汁パックと塩を入れる。 「煮込み」ボタン→「10分」を3回(30分)→スタート。 これを前 …

手抜きミートソース

手抜きミートソース

私がよくやる手抜き料理。 レトルトのミートソースにみじん切りの玉ねぎとひき肉とトマト缶を入れて、塩やケチャップで味を整えると、手作り風のおいしいミートソースができます。笑 今回はみじん切りの玉ねぎとセ …

最新の記事

サイド広告



RSS