簡単ごはん 電気圧力鍋レシピ

電気圧力鍋で鶏むねトマト煮

電気圧力鍋で鶏むね肉のトマト煮込み
トマト缶 1缶(400g)
ナス(5mm輪切り) 1本
ピーマン(半分にして5mm細切り) 1コ
たまねぎ(繊維を切るようにスライス) 1/2コ
ローストガーリック(フレッシュ少々で代用可) 2振り
小さじ1
鶏むね肉(一口大に切る) 1枚
お酒 大さじ1
生クリーム 大さじ1

電気圧力鍋も使ってあげないとね。

お肉が入るものはこちらのほうがおいしいだろうと思いまして。(´∀`)

トマト缶の中身をかるくつぶしながら鍋に入れて、鶏むね肉とお酒以外を加えて、低圧20分。

鶏むね肉とお酒を加えて、低温70度10分。

最後に塩こしょうで味調整して生クリームたらして完成。

想像してたのとちょっと違った…。

圧力かけた段階で、思ってたよりもピーマンとナスがとろけてしまったのであった。(´∀`υ)

そして仕上がりを味見したらトマトの酸味が目立っていたので、生クリームをたらしてクリーミーに。結果的に私は大好きな感じで、トマトシチューみたいになってたので満足。

それにしてもこんなにとろけてしまうならカレーにいろいろ入れてもバレないだろうな…。笑

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-簡単ごはん, 電気圧力鍋レシピ

関連記事

かぼちゃのスープ

かぼちゃのポタージュ

ホットクックでかぼちゃのポタージュをつくってみた。 ホットクックでかぼちゃのポタージュ かぼちゃ(一口大に切る) 1/4コ 玉ねぎ(繊維切るようにスライス) 1/3コくらい 水 100ccくらい 野菜 …

ホットクックでアスパラ

今年の1月にストレスで胃腸おかしくしてから白米食べるとおなかくだすようになってしまって、仕事の日のお弁当はいつもサンドイッチにしてたんだけど、最近やっとごはん食べても大丈夫になってきた。(´∀`) と …

ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮

ホットクックの自動メニューに鶏とカシューナッツの炒め煮っていうのがあるんだけど、カシューナッツはなかったのでうちにあるものだけで適当につくってみた。 ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮 鶏もも肉(一口 …

電気圧力鍋でゆで鶏

ホットクックのあのほったらかしで出来上がる感じは素晴らしいんだけど、肉の加熱温度が高いのかな。圧力かかってるのかやわらかくはなるんだけどしっとりが足りない!(`・ω・´) ということで本日は電気圧力鍋 …

ミックス粉を使わないパンケーキ

ミックス粉を使わないパンケーキ

朝、ごはん炊いてなくてパンもなくてシリアルもあんまり食べたくないー、となったときに出てくるメニュー、パンケーキ。 ホットケーキミックスは正体のわからないものが入っているので、子たちが産まれてからは使わ …

最新の記事

サイド広告



RSS