日々の考え

ちょっとしんみり

2018年元旦の写真

今年の元旦の朝の写真。実家の近所にある神社に初詣に行こうと思って歩きながら撮ったもの。朝もやでなんだかキレイでした。

今年は、普段なら買わない占いの本買ってみたりして、今までとはちょっと違うことをしているのだけど、その本によると私はこれから数年かけて生まれ変わることになってるそうなのでヨシ!笑

2017年は本当にいろんなことがあって、想像もしなかったことがいくつも起きた。こんなひどいことが起きるんだなぁと悲しみながらも感心すらしてしまうような出来事もあったし、ひとの死に関わる出来事もあって、フイに思い出してはめそめそしてきた1年間。

いっぱいつらかったけど、いっぱい助けてもらった。
良い友達がいて良かったなぁ。

ひとの死に関わる出来事を思い出しては未だに悲しくてめそめそしているけど、そのすごく悲しんだ日に、とにかく何かをしないといけないと思って仕事を始めることに決めた。
生きてるひとががんばらないなんておかしいと思った。

やると決めたことはやり抜こう。
お仕事も勉強しながらこつこつがんばる。
楽しくないことはしてはいけない。

すぐ感情に左右されてしょぼんとしてしまうので、いつも「ロジカル思考」でいられることは、結局のところ私の目標なんだな、と。笑

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-日々の考え

関連記事

新しいお仕事初日のおみやげ

新しいお仕事

お仕事の話。 2017年1月から週2バイトAを開始。当初このバイトAを週5にしてがんばる予定だったんだけど、作業の半分くらいが雑務になり、10年のブランクを埋めるべくスキル上げてかないといけない時に雑 …

ホットクック講座

ホットクック講座

勝間さんと安東さんのホットクック講座に参加してきましたよ。 朝8:30にうちを出て、帰宅は寄り道なしで15時近くかな。朝からがんばったなぁ。 ホットクックは勝間さんのご自宅のものも2台持ち込まれたそう …

パスコのイングリッシュマフィン

つくるのが面倒なものは買う

パスコのイングリッシュマフィンが好きでして。(´∀`) パン焼きは趣味なので楽しいのだけど、小型パンは成形が面倒。しかもイングリッシュマフィンは加水が高いから面倒でつくらなくなっちゃったんだよなぁ。 …

70度でおいしい鶏ムネ肉

電気圧力鍋ゆで鶏と学びの話

しっとりが足りなかったあの日のゆで鶏のことは忘れていません。 今度はしっとりになりましたのでご報告させていただきます。<(_ _)> 鶏むね肉出して適当に塩麹とお酒を少しもみこんでラップに …

ホシノ天然酵母のカレンツとくるみのカンパーニュ

ホシノ天然酵母のカンパ

ホシノ天然酵母で、カレンツとくるみ入りのカンパーニュを焼きました。ママと子どもたちのごはんの会があったのでそこに持っていったのでした。公会堂を借りて、子どもたちはおおいに遊び、ママたちは昼からお酒を飲 …

最新の記事

サイド広告



RSS