日々の考え

ちょっとしんみり

2018年元旦の写真

今年の元旦の朝の写真。実家の近所にある神社に初詣に行こうと思って歩きながら撮ったもの。朝もやでなんだかキレイでした。

今年は、普段なら買わない占いの本買ってみたりして、今までとはちょっと違うことをしているのだけど、その本によると私はこれから数年かけて生まれ変わることになってるそうなのでヨシ!笑

2017年は本当にいろんなことがあって、想像もしなかったことがいくつも起きた。こんなひどいことが起きるんだなぁと悲しみながらも感心すらしてしまうような出来事もあったし、ひとの死に関わる出来事もあって、フイに思い出してはめそめそしてきた1年間。

いっぱいつらかったけど、いっぱい助けてもらった。
良い友達がいて良かったなぁ。

ひとの死に関わる出来事を思い出しては未だに悲しくてめそめそしているけど、そのすごく悲しんだ日に、とにかく何かをしないといけないと思って仕事を始めることに決めた。
生きてるひとががんばらないなんておかしいと思った。

やると決めたことはやり抜こう。
お仕事も勉強しながらこつこつがんばる。
楽しくないことはしてはいけない。

すぐ感情に左右されてしょぼんとしてしまうので、いつも「ロジカル思考」でいられることは、結局のところ私の目標なんだな、と。笑

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-日々の考え

関連記事

手抜きグラタン

手抜きグラタン

先日つくったミートソースがまだ冷蔵庫にあったときに思いつきでグラタン的なものをつくったのでした。パセリさえ散らしてないので見た目があんまりおいしそうじゃないけども。(´∀`υ) リボン型のショートパス …

レパートリー増やしたい

本日もホットクックさん大活躍。ありがとう〜。(´∀`) なんて思ってる矢先、なんだか既につくるごはんが同じようなサイクルに入ってることに気づいた! はやっ!笑 大根と鶏の煮物と肉じゃがが大活躍中! バ …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

プレーンカンパーニュ

プレーンカンパーニュ

先月くらいに焼いたカンパーニュ。 酵母はたぶんふつうのインスタントイーストだったんじゃないかな? 生地作りはこのときのパンと同じような感じで、最後の成形のときになまこ型にしてバヌトンてやつに入れて発酵 …

梅干しスープ

風邪気味のとき

どうもここのところ風邪気味。喉と鼻がすっきりしない。 ので、普段はそんなに食べないけど冷蔵庫に常備してある梅干しと、あわせ粉末(これすごく便利。化学調味料とか得体の知れないものが入ってないので、うちは …

最新の記事

サイド広告



RSS