日々の考え 簡単ごはん

簡単だけど簡単じゃないごはん

焚き火で豚汁

フットワークの軽いママ友さんに焚き火の会に呼んでいただきましたよ。

みんなで具を持ち寄って大鍋で豚汁をつくる。やってることは簡単なんだけど、ひとりでやろうとしても絶対できない外ごはん。(´∀`)

前日がお仕事だったのでパンを用意する気力もなく、当日もわたわたしながら用意して、出かけようとしたら自転車壊れてるというアクシデント。自転車で行く予定だったのにタクシーで行きましたとさ。

外ワイン

朝起きたとき、前日のお酒がかるーく残っているようないないような感じだったのでお酒は飲まないつもりだったのに、まんまといただいてしまいました。ありがたい。

毎回かわいいママちゃんたちにお世話になってから、あー準備もっとがんばれば良かったー…と思うんだよな私は…。今回は特に久しぶりすぎて何持っていったらいいか忘れてたなぁ。次回はちゃんとおつまみとパンを持参しなくては!

そんなこんなで最近、手抜き料理さえもしておりませんが子どもたちはすくすく育っております。(´∀`)

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-日々の考え, 簡単ごはん

関連記事

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。笑 ざっくりレシピ。鶏肉や豚肉や牛肉といっしょにホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆやめんつゆを入れて、酒やみりんと水100gくらいを適当に入れ …

手作りパン カイザーゼンメル

パンづくりに関してはかれこれ15年くらいの経験値がありまして。 パンはレシピをちゃんと見てちゃんと計量することが大事ではあるんだけど、ポイントさえ押さえておけば適当でもいけます。(`・ω・´) こだわ …

ホットクックで空芯菜炒め

自動コースで適当にやった割にこれふつうの炒め物ぽくできた。 毎度ながらレシピというほどのレシピでもないですが。(´∀`υ) ホットクックで空芯菜炒め 空芯菜(洗って4cmに切る) 1束 油揚げ(短冊切 …

70度でおいしい鶏ムネ肉

電気圧力鍋ゆで鶏と学びの話

しっとりが足りなかったあの日のゆで鶏のことは忘れていません。 今度はしっとりになりましたのでご報告させていただきます。<(_ _)> 鶏むね肉出して適当に塩麹とお酒を少しもみこんでラップに …

電気圧力鍋で手羽元と大根の煮物

電気圧力鍋で手羽元煮

手羽元と大根をしょうゆだけで煮る勇気。 という話が出ていたのでやってみたかったんだけど、私はどうしてもしょうゆのみでいく勇気が出なくて、お酒とみりんも入れてしまいました…。こころが弱い。 おいしくつく …

最新の記事

サイド広告



RSS