ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで空芯菜炒め

自動コースで適当にやった割にこれふつうの炒め物ぽくできた。
毎度ながらレシピというほどのレシピでもないですが。(´∀`υ)

ホットクックで空芯菜炒め
空芯菜(洗って4cmに切る) 1束
油揚げ(短冊切り) 1枚分
ローストガーリック(ドライのやつ) 1振り
適宜
オリーブオイル 大さじ1

全部入れて、自動3−3 アスパラをゆでるコースにしてほったらかし!

はじめはキンピラつくるコースが良いかなぁと思ったんだけど、それだとちょこっと加熱時間が長そうだったので、加熱時間が短くて且つ混ぜる機能を使うものをさがしたらアスパラのコースが一番良さそうだったのでやってみた。これが大正解!(´∀`)

加熱時間短めで炒める系のものは今後もこれで試そうと思います。

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

ホットクックで粒あん

そういえばホットクックならほったらかしであんこができるんだった!と思ったらあんこが食べたくてつくってみた。 レシピ通りの分量でつくったんだけど、少しゆるめだったかな? レシピの写真の感じと比べるとだい …

ハム巻きカマンベール

カマンベールチーズ

カマンベールチーズはいつも切ったやつをそのままか、ハードパン焼いたときにのせるくらいしかしないので、たまには違う食べ方を。 たまたまキッチンに豆苗があったので、それをハサミでちょきんと切って、カマンベ …

あんバターパン

あんバターパン

このときのあんこをおいしく食べたいがために、冷蔵庫でほったらかしになっていたホシノ天然酵母でまるパンを焼いて、発酵バターとあんこをのせて食べたのでした。 当たり前においしい。 ホシノ天然酵母のまるパン …

油揚げの保存の仕方

うちでよく登場する油揚げ。 私はめんどくさがりなので、買ってきたらすぐに切って冷凍しております。 心に余裕があるときはザルに置いて熱湯をかけて冷ましてから、心に余裕がないときは袋から出してそのまま(笑 …

かぼちゃパン

更新が滞りましたので、携帯写真で恐縮ですが投稿! 去年の秋に何度かつくったかぼちゃパンが今年も登場。かぼちゃが入ると生地がしっとりしておいしい。少しシナモンの香りをつけるのが好きなんだけど、なんとこれ …

最新の記事

サイド広告



RSS