ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで空芯菜炒め

自動コースで適当にやった割にこれふつうの炒め物ぽくできた。
毎度ながらレシピというほどのレシピでもないですが。(´∀`υ)

ホットクックで空芯菜炒め
空芯菜(洗って4cmに切る) 1束
油揚げ(短冊切り) 1枚分
ローストガーリック(ドライのやつ) 1振り
適宜
オリーブオイル 大さじ1

全部入れて、自動3−3 アスパラをゆでるコースにしてほったらかし!

はじめはキンピラつくるコースが良いかなぁと思ったんだけど、それだとちょこっと加熱時間が長そうだったので、加熱時間が短くて且つ混ぜる機能を使うものをさがしたらアスパラのコースが一番良さそうだったのでやってみた。これが大正解!(´∀`)

加熱時間短めで炒める系のものは今後もこれで試そうと思います。

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

カイザーゼンメル

カイザーゼンメルと学びの話

前につくったカイザーゼンメル。 ハードパンだけど少しだけ油脂が入るので分類としてはリーンなのかな。レシピはここに書いてあります。 これに、ハムとかきゅうりとかレタスとかを入れてサンドにするとおいしいの …

ホットクックで肉じゃが

ホットクックの混ぜる機能を試したくて試したくて。笑 肉じゃがなんて混ぜたらじゃがいもがペーストになりそうじゃない? と思いつつ試してみたところ、ちゃんと肉じゃが!!! いつも通り味付けは自分流にしちゃ …

角餅を焼いておしるこ

ある日のおしるこ

うちはお正月関係なくいつでも角餅を常備しているおうちなので、あんこさえあればすぐおしるこができます。(´∀`) ホットクックでつくって冷蔵庫に入れてあったあんこを鍋に出して、水分追加してあっためて、半 …

ホットクックでアスパラ

今年の1月にストレスで胃腸おかしくしてから白米食べるとおなかくだすようになってしまって、仕事の日のお弁当はいつもサンドイッチにしてたんだけど、最近やっとごはん食べても大丈夫になってきた。(´∀`) と …

焼きおにぎり

ある日の朝ごはん。焼きおにぎり。 焼いておしょうゆ塗るだけなのに子どもたちが喜んで食べます。 でも続けてつくると食べなくなります。(´ι _`  ) <経験者。 夜ごはんの白米が残ったときに小さめおに …

最新の記事

サイド広告



RSS