小麦粉系 日々の考え

つくるのが面倒なものは買う

パスコのイングリッシュマフィン

パスコのイングリッシュマフィンが好きでして。(´∀`)

パン焼きは趣味なので楽しいのだけど、小型パンは成形が面倒。しかもイングリッシュマフィンは加水が高いから面倒でつくらなくなっちゃったんだよなぁ。

あと、パスコのやつがおいしいから、もう買えばいいじゃん、と。笑

自分でつくったほうが添加物とかまったく入らないから安心なんだけどね。

さて、気づけば2月だし、お勉強の進捗をメモ。

年末に2018年の課題を決めて、1月から有料サポートをお願いして勉強していることがある。

平たく言うと、Webサイトの育て方を教えてもらっているのです。Webサイトはなんとなくつくれるんだけど、本気で運営して育てた経験がないなーと思って。

サイト制作はしてきたというアドバンスがあるので、要するにどんどん更新していくのが肝でしょ〜?って思っていたんだけど。

すみません。甘く見てました。(´Д`)

作業自体は効率よくできてると思うのだけど、それでも、最初の1ヶ月まるまる準備だけで、まったく記事執筆に入れなかった…。

そしてはじめに、なんだか生き方とか人生的な話まで出てきてたのが大げさだなぁと思っていたのだけど、最近ちょっとその理由がわかってきた。

人生単位で掘り下げて覚悟を決めさせないと挫折しちゃうんだな、これ。

ロジカルに考えて、淡々とこなしていけば良いと思っていたんだけど、調べないといけないことが多いし、表現にはコツとか慣れが必要だから何度も何度もやり直しになってこころが折れそうになる。

実際こころが折れかけて、いちいち初心に戻って「いやでもやるって決めたし!」みたいな覚悟の確認ぽいことをやって保ってる状態。

とはいえ、こころが折れかけることはあっても、まだ折れる気はないので今後どうなるか自分に期待しているところ。<そう思わないとやってられない。笑

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-小麦粉系, 日々の考え

関連記事

カイザーゼンメル

カイザーゼンメルと学びの話

前につくったカイザーゼンメル。 ハードパンだけど少しだけ油脂が入るので分類としてはリーンなのかな。レシピはここに書いてあります。 これに、ハムとかきゅうりとかレタスとかを入れてサンドにするとおいしいの …

ハム巻きカマンベール

カマンベールチーズ

カマンベールチーズはいつも切ったやつをそのままか、ハードパン焼いたときにのせるくらいしかしないので、たまには違う食べ方を。 たまたまキッチンに豆苗があったので、それをハサミでちょきんと切って、カマンベ …

角餅を焼いておしるこ

ある日のおしるこ

うちはお正月関係なくいつでも角餅を常備しているおうちなので、あんこさえあればすぐおしるこができます。(´∀`) ホットクックでつくって冷蔵庫に入れてあったあんこを鍋に出して、水分追加してあっためて、半 …

ホットクックのホワイトソースでグラタン

ホットクックのホワイトソース

ホットクッククのカスタードクリームのコースでつくるホワイトソースがおいしいというお話を聞いたのでつくってみた。勝間さん的にはバターもいらないそうなので、小麦粉30gと牛乳400gと塩だけ。別の鍋でじゃ …

エパーでプレーンカンパーニュ

超硬水でカンパーニュ

モニターで超硬水をいただきました。 パンに向いてるそうなので素直にパンにしてみた。(´∀`) 今回はパンに興味ないひとにはホントにどうでも良いことを書きますので、パン好きな方だけ読み進めてください。& …

最新の記事

サイド広告



RSS