小麦粉系 日々の考え

つくるのが面倒なものは買う

パスコのイングリッシュマフィン

パスコのイングリッシュマフィンが好きでして。(´∀`)

パン焼きは趣味なので楽しいのだけど、小型パンは成形が面倒。しかもイングリッシュマフィンは加水が高いから面倒でつくらなくなっちゃったんだよなぁ。

あと、パスコのやつがおいしいから、もう買えばいいじゃん、と。笑

自分でつくったほうが添加物とかまったく入らないから安心なんだけどね。

さて、気づけば2月だし、お勉強の進捗をメモ。

年末に2018年の課題を決めて、1月から有料サポートをお願いして勉強していることがある。

平たく言うと、Webサイトの育て方を教えてもらっているのです。Webサイトはなんとなくつくれるんだけど、本気で運営して育てた経験がないなーと思って。

サイト制作はしてきたというアドバンスがあるので、要するにどんどん更新していくのが肝でしょ〜?って思っていたんだけど。

すみません。甘く見てました。(´Д`)

作業自体は効率よくできてると思うのだけど、それでも、最初の1ヶ月まるまる準備だけで、まったく記事執筆に入れなかった…。

そしてはじめに、なんだか生き方とか人生的な話まで出てきてたのが大げさだなぁと思っていたのだけど、最近ちょっとその理由がわかってきた。

人生単位で掘り下げて覚悟を決めさせないと挫折しちゃうんだな、これ。

ロジカルに考えて、淡々とこなしていけば良いと思っていたんだけど、調べないといけないことが多いし、表現にはコツとか慣れが必要だから何度も何度もやり直しになってこころが折れそうになる。

実際こころが折れかけて、いちいち初心に戻って「いやでもやるって決めたし!」みたいな覚悟の確認ぽいことをやって保ってる状態。

とはいえ、こころが折れかけることはあっても、まだ折れる気はないので今後どうなるか自分に期待しているところ。<そう思わないとやってられない。笑

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-小麦粉系, 日々の考え

関連記事

2018年元旦の写真

ちょっとしんみり

今年の元旦の朝の写真。実家の近所にある神社に初詣に行こうと思って歩きながら撮ったもの。朝もやでなんだかキレイでした。 今年は、普段なら買わない占いの本買ってみたりして、今までとはちょっと違うことをして …

手抜きグラタン

手抜きグラタン

先日つくったミートソースがまだ冷蔵庫にあったときに思いつきでグラタン的なものをつくったのでした。パセリさえ散らしてないので見た目があんまりおいしそうじゃないけども。(´∀`υ) リボン型のショートパス …

フォカッチャ

ドライハーブでフォカッチャ

ぼーっとしてたらモニターの締め切りだった。(´∀`υ) ので、焦って焼いたフォカッチャ。もちろん安定のおいしさ。 じゃがいも入りのフォカッチャのレシピ(大人2人分くらい) イースト 3g ぬるま湯 5 …

ポワンエリーニュのランチ

ポワンエリーニュと考え方の話

ママをやっているのでママ友がいっぱいできたんだけど、その中でも何人かすごく尊敬できるひとがいて、その尊敬できるママ友の中でも大好きなひとと一緒にランチを食べたときの写真。ポワンエリーニュのランチ。 彼 …

バゲットであんバターパン

ハードパンにあんバター

ホットクックでつくったあんこは勝間さん的にはダメだそうなんだけど、過去にクルーゼであんこ炊いて最後の最後に焦がして大変ざんねんな気持ちになった経験がある私は、多少味が悪いとしてもおまかせであんこができ …

最新の記事

サイド広告



RSS