日々の考え 簡単おやつ

じゃがいもを揚げるだけ

揚げて塩かけただけのポテト

ある日のポテト。

じゃがいもを切って油で揚げて沖縄の塩をぱらっとしただけで大変おいしい。油ってすごい!

写真のように細長く切って揚げるのも良いけど、スライスして揚げるとポテトチップス。それも子供たちの大好物です。(´∀`)

揚げ物をするときにはついでにじゃがいもを切って揚げるというのが我が家では定番。

オイルポットを置くのがじゃまなので油は使い終わったら固めて捨ててます。なので、揚げるときはできるだけいっきにいろいろ揚げる!笑

油はサラダ油が嫌いなので圧搾したなたね油を使用しております。なたねも原材料とか考えていくといろいろあるから難しいんだけど、そこは見て見ぬフリをして。

オイルはコールドプレスのオリーブオイルが好きなんだけど、それで揚げ物しちゃうのはもったいないんだよなぁ。収入が今よりだいぶ上がったら考えよう。

まずは収入揚げるべくお仕事がっばります!(´∀`)

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-日々の考え, 簡単おやつ

関連記事

電気圧力鍋でとろとろプリン

卵黄を多めに使ったしっかりめのプリンもおいしいんだけど、それやると卵白の消費に困ることがあるので、うちの定番はいつも全卵使用で牛乳多めのとろとろプリン。これを今まではガス台で火加減に気を使いながら蒸し …

ミックス粉を使わないパンケーキ

ミックス粉を使わないパンケーキ

朝、ごはん炊いてなくてパンもなくてシリアルもあんまり食べたくないー、となったときに出てくるメニュー、パンケーキ。 ホットケーキミックスは正体のわからないものが入っているので、子たちが産まれてからは使わ …

フルーツとチーズのパウンドケーキ

パウンドケーキと責任感

ある日のおやつ。 カレンツ(レーズンのちっちゃいやつみたいの)とオレンジピールとクリームチーズを入れたパウンドケーキ。寒くなってくると小麦粉とバターのお菓子が食べたくなるなーと思ってつくってみた。 パ …

電気圧力鍋でおでん

電気圧力鍋でおでん

鍋に入れたときの様子でございます。 電気圧力鍋におでんの具をどさどさーっと入れて、ひたひたにお水を入れたら、出汁パックと塩を入れる。 「煮込み」ボタン→「10分」を3回(30分)→スタート。 これを前 …

ナッツとフルーツ入りのカンパーニュに発酵バターのせたやつ

つい占いの本を買う

時短料理レシピとか手抜きごはんレシピとかの話が不足気味でごめんなさい。 昨日はホットクックでミートソースで、今日はホットクックでカレーでした。レパートリー!!笑 年末に電車の中で見た占い本のポスターが …

最新の記事

サイド広告



RSS