日々の考え 簡単おやつ

じゃがいもを揚げるだけ

揚げて塩かけただけのポテト

ある日のポテト。

じゃがいもを切って油で揚げて沖縄の塩をぱらっとしただけで大変おいしい。油ってすごい!

写真のように細長く切って揚げるのも良いけど、スライスして揚げるとポテトチップス。それも子供たちの大好物です。(´∀`)

揚げ物をするときにはついでにじゃがいもを切って揚げるというのが我が家では定番。

オイルポットを置くのがじゃまなので油は使い終わったら固めて捨ててます。なので、揚げるときはできるだけいっきにいろいろ揚げる!笑

油はサラダ油が嫌いなので圧搾したなたね油を使用しております。なたねも原材料とか考えていくといろいろあるから難しいんだけど、そこは見て見ぬフリをして。

オイルはコールドプレスのオリーブオイルが好きなんだけど、それで揚げ物しちゃうのはもったいないんだよなぁ。収入が今よりだいぶ上がったら考えよう。

まずは収入揚げるべくお仕事がっばります!(´∀`)

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-日々の考え, 簡単おやつ

関連記事

70度でおいしい鶏ムネ肉

電気圧力鍋ゆで鶏と学びの話

しっとりが足りなかったあの日のゆで鶏のことは忘れていません。 今度はしっとりになりましたのでご報告させていただきます。<(_ _)> 鶏むね肉出して適当に塩麹とお酒を少しもみこんでラップに …

電気圧力鍋でおでん

電気圧力鍋でおでん

鍋に入れたときの様子でございます。 電気圧力鍋におでんの具をどさどさーっと入れて、ひたひたにお水を入れたら、出汁パックと塩を入れる。 「煮込み」ボタン→「10分」を3回(30分)→スタート。 これを前 …

新しいお仕事初日のおみやげ

新しいお仕事

お仕事の話。 2017年1月から週2バイトAを開始。当初このバイトAを週5にしてがんばる予定だったんだけど、作業の半分くらいが雑務になり、10年のブランクを埋めるべくスキル上げてかないといけない時に雑 …

カイザーゼンメル

カイザーゼンメルと学びの話

前につくったカイザーゼンメル。 ハードパンだけど少しだけ油脂が入るので分類としてはリーンなのかな。レシピはここに書いてあります。 これに、ハムとかきゅうりとかレタスとかを入れてサンドにするとおいしいの …

フォカッチャ

ドライハーブでフォカッチャ

ぼーっとしてたらモニターの締め切りだった。(´∀`υ) ので、焦って焼いたフォカッチャ。もちろん安定のおいしさ。 じゃがいも入りのフォカッチャのレシピ(大人2人分くらい) イースト 3g ぬるま湯 5 …

最新の記事

サイド広告



RSS