日々の考え 簡単おやつ

じゃがいもを揚げるだけ

揚げて塩かけただけのポテト

ある日のポテト。

じゃがいもを切って油で揚げて沖縄の塩をぱらっとしただけで大変おいしい。油ってすごい!

写真のように細長く切って揚げるのも良いけど、スライスして揚げるとポテトチップス。それも子供たちの大好物です。(´∀`)

揚げ物をするときにはついでにじゃがいもを切って揚げるというのが我が家では定番。

オイルポットを置くのがじゃまなので油は使い終わったら固めて捨ててます。なので、揚げるときはできるだけいっきにいろいろ揚げる!笑

油はサラダ油が嫌いなので圧搾したなたね油を使用しております。なたねも原材料とか考えていくといろいろあるから難しいんだけど、そこは見て見ぬフリをして。

オイルはコールドプレスのオリーブオイルが好きなんだけど、それで揚げ物しちゃうのはもったいないんだよなぁ。収入が今よりだいぶ上がったら考えよう。

まずは収入揚げるべくお仕事がっばります!(´∀`)

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-日々の考え, 簡単おやつ

関連記事

ポワンエリーニュのランチ

ポワンエリーニュと考え方の話

ママをやっているのでママ友がいっぱいできたんだけど、その中でも何人かすごく尊敬できるひとがいて、その尊敬できるママ友の中でも大好きなひとと一緒にランチを食べたときの写真。ポワンエリーニュのランチ。 彼 …

プレーンカンパーニュ

プレーンカンパーニュ

先月くらいに焼いたカンパーニュ。 酵母はたぶんふつうのインスタントイーストだったんじゃないかな? 生地作りはこのときのパンと同じような感じで、最後の成形のときになまこ型にしてバヌトンてやつに入れて発酵 …

新しいお仕事初日のおみやげ

新しいお仕事

お仕事の話。 2017年1月から週2バイトAを開始。当初このバイトAを週5にしてがんばる予定だったんだけど、作業の半分くらいが雑務になり、10年のブランクを埋めるべくスキル上げてかないといけない時に雑 …

ホシノ天然酵母のカレンツとくるみのカンパーニュ

ホシノ天然酵母のカンパ

ホシノ天然酵母で、カレンツとくるみ入りのカンパーニュを焼きました。ママと子どもたちのごはんの会があったのでそこに持っていったのでした。公会堂を借りて、子どもたちはおおいに遊び、ママたちは昼からお酒を飲 …

フォカッチャ

またフォカッチャ

成形は伸ばすだけだし、二次発酵短いから比較的短時間でできる。それでいておいしいんだからそりゃまたつくるよ!笑 パンを焼く割に普段はそんなに食べないんだけど、フォカッチャはハムはさんだだけですごくおいし …

最新の記事

サイド広告



RSS