日々の考え

そういえば豆まき

まいては食べるという豆まき

そういえば豆まきは、まいたそばから拾って食べました。(´∀`)

大豆っておいしいねぇ。
もぐもぐいっぱい年の数よりも食べましたよ。

でもいっぱい食べると口の中の水分もってかれるね。笑

節分が終わると新しい年なんだそうで。

今年もかわいい子たちと元気に過ごせますように。
あと、今年はイライラすること減らしつつ、こつこつがんばってスキルを上げて、どこに出しても恥ずかしくない自分になります。

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-日々の考え

関連記事

新しいお仕事初日のおみやげ

新しいお仕事

お仕事の話。 2017年1月から週2バイトAを開始。当初このバイトAを週5にしてがんばる予定だったんだけど、作業の半分くらいが雑務になり、10年のブランクを埋めるべくスキル上げてかないといけない時に雑 …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

ホシノ天然酵母のカレンツとくるみのカンパーニュ

ホシノ天然酵母のカンパ

ホシノ天然酵母で、カレンツとくるみ入りのカンパーニュを焼きました。ママと子どもたちのごはんの会があったのでそこに持っていったのでした。公会堂を借りて、子どもたちはおおいに遊び、ママたちは昼からお酒を飲 …

梅干しスープ

風邪気味のとき

どうもここのところ風邪気味。喉と鼻がすっきりしない。 ので、普段はそんなに食べないけど冷蔵庫に常備してある梅干しと、あわせ粉末(これすごく便利。化学調味料とか得体の知れないものが入ってないので、うちは …

70度でおいしい鶏ムネ肉

電気圧力鍋ゆで鶏と学びの話

しっとりが足りなかったあの日のゆで鶏のことは忘れていません。 今度はしっとりになりましたのでご報告させていただきます。<(_ _)> 鶏むね肉出して適当に塩麹とお酒を少しもみこんでラップに …

最新の記事

サイド広告



RSS