おすすめ 日々の考え

紀伊国屋のドイツパンが好き

紀伊国屋のメアコルンブロート

すみません。最近ごはん買うことが多く、カレーとミートソースくらいしかつくってなくて更新できなかった…。

平日時短でやらせていただいているお仕事は、結構忙しいのだけど、私はかわいい子たちのもとに帰らねばならないので夕方5時で失礼するわけです。

ということは、その時間までに自分のタスクをなんとかしておかないといけないし、なんともならないなら早めにご相談しないといけないので、なんとかなるのかならないのかがはっきりわかる程度には情報を整理しておかないといけない。

ぎゅうっと集中して作業するので、時短でやらせていただいてるくせに、帰り道はちょっと放心状態。

子たちが育ったらフルタイム勤務できるようになりたいのだけど、6時間でコレだと8時間勤務などできる気がしない…。(´Д`)

そしてなんだか疲れちゃって買ってきたおかずで夜ごはんを終わらせ、おうちではコンテンツ制作のお勉強タイム。たまに白目むいてる。

そういえば先週あたりなんかアクセスの多い日があったなぁと思ったら、某サイトでうちが紹介されていたのでした。ありがたいことだ。それなのにあんまり更新できてなくて申し訳なくなって、ドイツパンで更新ですよ。

しかも買ったパンですよ。紀伊国屋ですよ。

写真のパンはがっつりライ麦のやつで、ナッツ類とか入っていておいしい。本当はくさいチーズとはちみつとかかけたらおいしいのかな。

どっちもなかったのでふつうのスライスチースのせてもっしゃもっしゃ食べていたら、末っ子6歳が「たべる!」と言い出して奪われたのでした。

あと、写真ないけど、3割くらいライ麦粉が入ってるドイツパンも買った。

こんがりトーストして、カルピスの発酵バターの冷えたやつを多めにのっけて、はちみつたらして食べるのが大好きでして、でもはちみつなかった!はちみつ!バターはあるのに!(つд`)

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-おすすめ, 日々の考え

関連記事

ホシノ天然酵母のカレンツとくるみのカンパーニュ

ホシノ天然酵母のカンパ

ホシノ天然酵母で、カレンツとくるみ入りのカンパーニュを焼きました。ママと子どもたちのごはんの会があったのでそこに持っていったのでした。公会堂を借りて、子どもたちはおおいに遊び、ママたちは昼からお酒を飲 …

ミックス粉を使わないパンケーキ

ミックス粉を使わないパンケーキ

朝、ごはん炊いてなくてパンもなくてシリアルもあんまり食べたくないー、となったときに出てくるメニュー、パンケーキ。 ホットケーキミックスは正体のわからないものが入っているので、子たちが産まれてからは使わ …

梅干しスープ

風邪気味のとき

どうもここのところ風邪気味。喉と鼻がすっきりしない。 ので、普段はそんなに食べないけど冷蔵庫に常備してある梅干しと、あわせ粉末(これすごく便利。化学調味料とか得体の知れないものが入ってないので、うちは …

レパートリー増やしたい

本日もホットクックさん大活躍。ありがとう〜。(´∀`) なんて思ってる矢先、なんだか既につくるごはんが同じようなサイクルに入ってることに気づいた! はやっ!笑 大根と鶏の煮物と肉じゃがが大活躍中! バ …

ビール冷やすやつ

ビール冷たいままにするアレ

今年は夏後半に、弟からこれがいいよと教えてもらって、amazonのあやしげなとこでちょっと心配しながら買ったらちゃんと届いて、それからは結構活躍してくれてた! でもビールの時期が終わったら使わない! …

最新の記事

サイド広告



RSS