おすすめ 日々の考え

紀伊国屋のドイツパンが好き

紀伊国屋のメアコルンブロート

すみません。最近ごはん買うことが多く、カレーとミートソースくらいしかつくってなくて更新できなかった…。

平日時短でやらせていただいているお仕事は、結構忙しいのだけど、私はかわいい子たちのもとに帰らねばならないので夕方5時で失礼するわけです。

ということは、その時間までに自分のタスクをなんとかしておかないといけないし、なんともならないなら早めにご相談しないといけないので、なんとかなるのかならないのかがはっきりわかる程度には情報を整理しておかないといけない。

ぎゅうっと集中して作業するので、時短でやらせていただいてるくせに、帰り道はちょっと放心状態。

子たちが育ったらフルタイム勤務できるようになりたいのだけど、6時間でコレだと8時間勤務などできる気がしない…。(´Д`)

そしてなんだか疲れちゃって買ってきたおかずで夜ごはんを終わらせ、おうちではコンテンツ制作のお勉強タイム。たまに白目むいてる。

そういえば先週あたりなんかアクセスの多い日があったなぁと思ったら、某サイトでうちが紹介されていたのでした。ありがたいことだ。それなのにあんまり更新できてなくて申し訳なくなって、ドイツパンで更新ですよ。

しかも買ったパンですよ。紀伊国屋ですよ。

写真のパンはがっつりライ麦のやつで、ナッツ類とか入っていておいしい。本当はくさいチーズとはちみつとかかけたらおいしいのかな。

どっちもなかったのでふつうのスライスチースのせてもっしゃもっしゃ食べていたら、末っ子6歳が「たべる!」と言い出して奪われたのでした。

あと、写真ないけど、3割くらいライ麦粉が入ってるドイツパンも買った。

こんがりトーストして、カルピスの発酵バターの冷えたやつを多めにのっけて、はちみつたらして食べるのが大好きでして、でもはちみつなかった!はちみつ!バターはあるのに!(つд`)

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-おすすめ, 日々の考え

関連記事

ホットクック講座

ホットクック講座

勝間さんと安東さんのホットクック講座に参加してきましたよ。 朝8:30にうちを出て、帰宅は寄り道なしで15時近くかな。朝からがんばったなぁ。 ホットクックは勝間さんのご自宅のものも2台持ち込まれたそう …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

プレーンカンパーニュ

プレーンカンパーニュ

先月くらいに焼いたカンパーニュ。 酵母はたぶんふつうのインスタントイーストだったんじゃないかな? 生地作りはこのときのパンと同じような感じで、最後の成形のときになまこ型にしてバヌトンてやつに入れて発酵 …

揚げて塩かけただけのポテト

じゃがいもを揚げるだけ

ある日のポテト。 じゃがいもを切って油で揚げて沖縄の塩をぱらっとしただけで大変おいしい。油ってすごい! 写真のように細長く切って揚げるのも良いけど、スライスして揚げるとポテトチップス。それも子供たちの …

よく使うメニュー

うちのホットクックですよ。 以前参加したホットクック講座で、よく使うメニューをマスキングテープに書いて貼ってあるのを見かけて、なるほどなーと思いつつ今までやってなかった。(あれはどなたのホットクックだ …

最新の記事

サイド広告



RSS