ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでアスパラ

今年の1月にストレスで胃腸おかしくしてから白米食べるとおなかくだすようになってしまって、仕事の日のお弁当はいつもサンドイッチにしてたんだけど、最近やっとごはん食べても大丈夫になってきた。(´∀`)

ということで朝お弁当をつくるんだけど、前もって準備してるわけじゃないのでおかずが足りないわけです。笑
あ、緑のものもない!冷蔵庫にアスパラあった!ゆでよう!と思ったときに、せっかくだからホットクックさんにお願いしてみた。

洗ったアスパラを入れて自動3−3をポチっと設定してあとはほったらかし。

どんなもんだろうと思ったけどびっくりするくらい良い感じにゆでられてて(蒸されてて?)びっくりした。やわらかすぎとかになるのかと思ってたけど全然そんなことはなく、硬すぎずやわらかすぎず大変良い感じ。

洗い物の量を考えると鍋でゆでても同じかなぁと思ったんだけど、見ていなくて良い分ラクチンかな。あと無水調理だからゆでるのと比べると栄養価も高い。今度はブロッコリーも試してみよう。

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

ホットクックでブロッコリーをゆでる

ホットクックでゆでた(蒸した?)アスパラガスが思いのほか良い感じだったので、ブロッコリーも試してみた。(´∀`) 小房に切りわけて水でざぶざぶ洗って、濡れたままホットクックの中に入れて、自動3−2をポ …

電気圧力鍋で大根と牛肉の煮物

電気圧力鍋を使ったおかずのご紹介。 これは確か電気圧力鍋を買って初めてつくったおかずだったかな。 朝ごはんの支度の合間に大根ざくざくっと切って、調味料(しょうゆ/砂糖/みりん)と一緒に電気圧力鍋に放り …

焚き火で豚汁

簡単だけど簡単じゃないごはん

フットワークの軽いママ友さんに焚き火の会に呼んでいただきましたよ。 みんなで具を持ち寄って大鍋で豚汁をつくる。やってることは簡単なんだけど、ひとりでやろうとしても絶対できない外ごはん。(´∀`) 前日 …

ホットクックで煮浸し

立派な小松菜が売ってたので、子どもたちは誰も好きじゃないけど買って煮浸しにしてみた。 小松菜1束を洗ってざくざく切って、油揚げ1枚分くらいを短冊に切ったものと、干ししいたけ適当な量をざざっとホットクッ …

極みつゆで鍋

鍋的なもの

私は白菜たっぷりのお鍋が大好きだし、最後に雑炊とかも好きなんだけど(いやおなかいっぱいになっていつも雑炊までたどり着けないけども)、子どもたちは野菜がいっぱいであっさり味のああいうものをあまり好んでく …

最新の記事

サイド広告



RSS