ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックでアスパラ

今年の1月にストレスで胃腸おかしくしてから白米食べるとおなかくだすようになってしまって、仕事の日のお弁当はいつもサンドイッチにしてたんだけど、最近やっとごはん食べても大丈夫になってきた。(´∀`)

ということで朝お弁当をつくるんだけど、前もって準備してるわけじゃないのでおかずが足りないわけです。笑
あ、緑のものもない!冷蔵庫にアスパラあった!ゆでよう!と思ったときに、せっかくだからホットクックさんにお願いしてみた。

洗ったアスパラを入れて自動3−3をポチっと設定してあとはほったらかし。

どんなもんだろうと思ったけどびっくりするくらい良い感じにゆでられてて(蒸されてて?)びっくりした。やわらかすぎとかになるのかと思ってたけど全然そんなことはなく、硬すぎずやわらかすぎず大変良い感じ。

洗い物の量を考えると鍋でゆでても同じかなぁと思ったんだけど、見ていなくて良い分ラクチンかな。あと無水調理だからゆでるのと比べると栄養価も高い。今度はブロッコリーも試してみよう。

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

かぼちゃのポタージュ

ポタージュはホットクックの勝ち

かぼちゃのポタージュをつくりたいと思ったときにホットクックを別のものに使っていたので、電気圧力鍋でつくってみた。 皮むいてざく切りしたかぼちゃを並べて、ひたひより少なめくらいの水を入れてやわらかくなる …

手作りパン カイザーゼンメル

パンづくりに関してはかれこれ15年くらいの経験値がありまして。 パンはレシピをちゃんと見てちゃんと計量することが大事ではあるんだけど、ポイントさえ押さえておけば適当でもいけます。(`・ω・´) こだわ …

マッシュドパンプキン

マッシュドパンプキン

キユーピーのキャンペーンでキユーピーハーフをモニタープレゼントしていただいたので、マッシュドパンプキンをつくる。 ん〜うちの子たちさつまいものマッシュは食いつくんだけど、かぼちゃはダメらしい…。砂糖も …

あんバターパン

あんバターパン

このときのあんこをおいしく食べたいがために、冷蔵庫でほったらかしになっていたホシノ天然酵母でまるパンを焼いて、発酵バターとあんこをのせて食べたのでした。 当たり前においしい。 ホシノ天然酵母のまるパン …

フォカッチャ

ドライハーブでフォカッチャ

ぼーっとしてたらモニターの締め切りだった。(´∀`υ) ので、焦って焼いたフォカッチャ。もちろん安定のおいしさ。 じゃがいも入りのフォカッチャのレシピ(大人2人分くらい) イースト 3g ぬるま湯 5 …

最新の記事

サイド広告



RSS