ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮

ホットクックの自動メニューに鶏とカシューナッツの炒め煮っていうのがあるんだけど、カシューナッツはなかったのでうちにあるものだけで適当につくってみた。

ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮
鶏もも肉(一口大) 400gくらい
片栗粉 大さじ1
ピーマン(細切り) 2コ
しょうが(すりおろし) ちょこっと
大さじ1
しょうゆ 大さじ1
オイスターソース 大さじ1

もも肉に片栗粉をまぶしてから、全部ホットクックに入れて、自動2−13をポチっと。
ホットクックってちょっと圧力もかけてるんだな。お肉が良い感じになって出来上がってた。

でもたぶん低温で仕上げたいような、例えば薄切りの牛肉とかはイマイチなのかも。それは手動でセットするのが良いのかなぁ。うちだと電気圧力鍋のほうが設定が簡単だからいいかも。

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

あんバターパン

あんバターパン

このときのあんこをおいしく食べたいがために、冷蔵庫でほったらかしになっていたホシノ天然酵母でまるパンを焼いて、発酵バターとあんこをのせて食べたのでした。 当たり前においしい。 ホシノ天然酵母のまるパン …

焼きおにぎり

ある日の朝ごはん。焼きおにぎり。 焼いておしょうゆ塗るだけなのに子どもたちが喜んで食べます。 でも続けてつくると食べなくなります。(´ι _`  ) <経験者。 夜ごはんの白米が残ったときに小さめおに …

ホットクックで空芯菜炒め

自動コースで適当にやった割にこれふつうの炒め物ぽくできた。 毎度ながらレシピというほどのレシピでもないですが。(´∀`υ) ホットクックで空芯菜炒め 空芯菜(洗って4cmに切る) 1束 油揚げ(短冊切 …

保存バッグで味玉

味玉

子が通っていた幼稚園は手作りのお弁当持参だったので、私は7年間お弁当をつくっていたわけですが、その頃たまにつくっていたのが味玉。 卵焼きも良いけど、味玉なら先につくっておけるから朝は切って入れるだけー …

ホットクックでつくったりんごジャム

寒くなると発酵ものが

写真はいきなりのりんごジャムですよ。 紅玉せっかく用意したのにホットクックさんにお任せしたら煮りんごではなくてジャムになってしもうた……。ので、ヨーグルトに入れたり、マスカルポーネにのっけたりしていた …

最新の記事

サイド広告



RSS