ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮

ホットクックの自動メニューに鶏とカシューナッツの炒め煮っていうのがあるんだけど、カシューナッツはなかったのでうちにあるものだけで適当につくってみた。

ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮
鶏もも肉(一口大) 400gくらい
片栗粉 大さじ1
ピーマン(細切り) 2コ
しょうが(すりおろし) ちょこっと
大さじ1
しょうゆ 大さじ1
オイスターソース 大さじ1

もも肉に片栗粉をまぶしてから、全部ホットクックに入れて、自動2−13をポチっと。
ホットクックってちょっと圧力もかけてるんだな。お肉が良い感じになって出来上がってた。

でもたぶん低温で仕上げたいような、例えば薄切りの牛肉とかはイマイチなのかも。それは手動でセットするのが良いのかなぁ。うちだと電気圧力鍋のほうが設定が簡単だからいいかも。

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

ホットクックで肉じゃが

ホットクックの混ぜる機能を試したくて試したくて。笑 肉じゃがなんて混ぜたらじゃがいもがペーストになりそうじゃない? と思いつつ試してみたところ、ちゃんと肉じゃが!!! いつも通り味付けは自分流にしちゃ …

ホットクックでアスパラ

今年の1月にストレスで胃腸おかしくしてから白米食べるとおなかくだすようになってしまって、仕事の日のお弁当はいつもサンドイッチにしてたんだけど、最近やっとごはん食べても大丈夫になってきた。(´∀`) と …

カイザーゼンメル

カイザーゼンメルと学びの話

前につくったカイザーゼンメル。 ハードパンだけど少しだけ油脂が入るので分類としてはリーンなのかな。レシピはここに書いてあります。 これに、ハムとかきゅうりとかレタスとかを入れてサンドにするとおいしいの …

ホットクックで大根煮

ホットクックで大根を煮てばかりいます。笑 ざっくりレシピ。鶏肉や豚肉や牛肉といっしょにホットクックに入れて、全体の重量の6%くらいのしょうゆやめんつゆを入れて、酒やみりんと水100gくらいを適当に入れ …

極みつゆで鍋

鍋的なもの

私は白菜たっぷりのお鍋が大好きだし、最後に雑炊とかも好きなんだけど(いやおなかいっぱいになっていつも雑炊までたどり着けないけども)、子どもたちは野菜がいっぱいであっさり味のああいうものをあまり好んでく …

最新の記事

サイド広告



RSS