ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで無水カレー

土曜日の夕方、涼しくなってから子どもたちを連れて外遊びに。
出かける前に思いつきで、一番上の子に手伝ってもらいつつ15分くらいでフープロと包丁でざざっと肉と野菜を切ってホットクックさんにセット。ポチポチっとボタンを押しただけで、遊びから帰宅したらカレーが完成している感動。(´∀`)

といってもいつも通り適当です。笑

ホットクックで無水カレー
鶏肉(一口大に切る) 1枚(今日はむね肉)
セロリ(みじん切り) 1本
玉ねぎ(みじん切り) 1コ
にんじん(小さめに切る) 1/2本
じゃがいも(にんじんより大きめ) 1コ
トマト缶 1コ
しょうが(すりおろし) ちょこっと
カレールー(ふつうの) 1/2箱
ガラムマサラ 小さじ1くらい

すべてをホットクックに入れて、自動1−14 無水カレーのコースにポチポチっとセット。
そして出かけて帰宅するとうちの中がカレーの香り!(´∀`)

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

電気圧力鍋で大根と牛肉の煮物

電気圧力鍋を使ったおかずのご紹介。 これは確か電気圧力鍋を買って初めてつくったおかずだったかな。 朝ごはんの支度の合間に大根ざくざくっと切って、調味料(しょうゆ/砂糖/みりん)と一緒に電気圧力鍋に放り …

電気圧力鍋で鶏むねトマト煮

電気圧力鍋で鶏むね肉のトマト煮込み トマト缶 1缶(400g) ナス(5mm輪切り) 1本 ピーマン(半分にして5mm細切り) 1コ たまねぎ(繊維を切るようにスライス) 1/2コ ローストガーリック …

電気圧力鍋でおでん

電気圧力鍋でおでん

鍋に入れたときの様子でございます。 電気圧力鍋におでんの具をどさどさーっと入れて、ひたひたにお水を入れたら、出汁パックと塩を入れる。 「煮込み」ボタン→「10分」を3回(30分)→スタート。 これを前 …

あんバターパン

あんバターパン

このときのあんこをおいしく食べたいがために、冷蔵庫でほったらかしになっていたホシノ天然酵母でまるパンを焼いて、発酵バターとあんこをのせて食べたのでした。 当たり前においしい。 ホシノ天然酵母のまるパン …

最新の記事

サイド広告



RSS