ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで無水カレー

土曜日の夕方、涼しくなってから子どもたちを連れて外遊びに。
出かける前に思いつきで、一番上の子に手伝ってもらいつつ15分くらいでフープロと包丁でざざっと肉と野菜を切ってホットクックさんにセット。ポチポチっとボタンを押しただけで、遊びから帰宅したらカレーが完成している感動。(´∀`)

といってもいつも通り適当です。笑

ホットクックで無水カレー
鶏肉(一口大に切る) 1枚(今日はむね肉)
セロリ(みじん切り) 1本
玉ねぎ(みじん切り) 1コ
にんじん(小さめに切る) 1/2本
じゃがいも(にんじんより大きめ) 1コ
トマト缶 1コ
しょうが(すりおろし) ちょこっと
カレールー(ふつうの) 1/2箱
ガラムマサラ 小さじ1くらい

すべてをホットクックに入れて、自動1−14 無水カレーのコースにポチポチっとセット。
そして出かけて帰宅するとうちの中がカレーの香り!(´∀`)

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

保存バッグで味玉

味玉

子が通っていた幼稚園は手作りのお弁当持参だったので、私は7年間お弁当をつくっていたわけですが、その頃たまにつくっていたのが味玉。 卵焼きも良いけど、味玉なら先につくっておけるから朝は切って入れるだけー …

マッシュドパンプキン

マッシュドパンプキン

キユーピーのキャンペーンでキユーピーハーフをモニタープレゼントしていただいたので、マッシュドパンプキンをつくる。 ん〜うちの子たちさつまいものマッシュは食いつくんだけど、かぼちゃはダメらしい…。砂糖も …

ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮

ホットクックの自動メニューに鶏とカシューナッツの炒め煮っていうのがあるんだけど、カシューナッツはなかったのでうちにあるものだけで適当につくってみた。 ホットクックで鶏とピーマンの炒め煮 鶏もも肉(一口 …

焼きおにぎり

ある日の朝ごはん。焼きおにぎり。 焼いておしょうゆ塗るだけなのに子どもたちが喜んで食べます。 でも続けてつくると食べなくなります。(´ι _`  ) <経験者。 夜ごはんの白米が残ったときに小さめおに …

極みつゆで鍋

鍋的なもの

私は白菜たっぷりのお鍋が大好きだし、最後に雑炊とかも好きなんだけど(いやおなかいっぱいになっていつも雑炊までたどり着けないけども)、子どもたちは野菜がいっぱいであっさり味のああいうものをあまり好んでく …

最新の記事

サイド広告



RSS