ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで鶏肉じゃが

子どもたちと「何が食べたい~?」と話していたら、「肉じゃが!」と。
なので、またホットクックさんにおまかせで、うちにある材料で肉じゃが的なものを。(´∀`)

ホットクックで鶏肉じゃが
じゃがいも(食べやすいサイズに切る) 大きめ2つ
にんじん(食べやすいサイズに切る) 1/2本
玉ねぎ(くし切り) 1コ
鶏もも肉(食べやすいサイズに切る) 1枚
しょうゆ 大さじ2くらい
大さじ2くらい
みりん 大さじ1くらい
きび砂糖 大さじ3くらい

材料全部ホットクックさんに入れて、自動1−1 肉じゃがのコース。
ほったらかしにしたら出来上がってるというこのラクチンさ。
もうちょい低温も使えると良さそうだけど、まぁそれは置いておいて、この自動で完成する感じはホントすばらしい。(´∀`)

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

ホシノ天然酵母のカイザーゼンメル

ホシノ天然酵母のパン

たまにはおいしいパンが食べたいなと思って、休日の前夜に生地を用意しておいて、休日の昼間にパンを焼く。 リーンな生地のパン 国産強力粉(今回は準強力粉じゃなくて強力粉) 300g 塩 5g きび砂糖 5 …

青梗菜の煮浸し

怒りがおさまらないとき

だいぶ前につくった、青梗菜とシーフードの煮浸し。 シーフードの使い道が見つからず、でも子どもたちにいろんな食べものに触れてもらいたくてつくってみた。が、子どもたちは誰も喜ばなかったという悲しいおかず… …

ホットクックで粒あん

そういえばホットクックならほったらかしであんこができるんだった!と思ったらあんこが食べたくてつくってみた。 レシピ通りの分量でつくったんだけど、少しゆるめだったかな? レシピの写真の感じと比べるとだい …

スープ水餃子

手作りスープ水餃子

最近は平日はホットクックさんにおまかせできるごはんくらいしかがんばらなくなっているので、休日に朝から餃子づくり。朝のうちに餡をつくっておいて、夕方包んで焼き餃子やら水餃子やら。 と思って用意していたら …

ホットクックでいちごソース

ホットクックでいちごソースをつくってみた。混ぜるという機能を活かしたいから混ぜる系を試していきたい。(`・ω・´) えー、まずはコストコで冷凍いちごを買ってきましてー。 冷凍いちごとグラニュー糖とレモ …

最新の記事

サイド広告



RSS