ホットクックレシピ 簡単ごはん

ホットクックで鶏肉じゃが

子どもたちと「何が食べたい~?」と話していたら、「肉じゃが!」と。
なので、またホットクックさんにおまかせで、うちにある材料で肉じゃが的なものを。(´∀`)

ホットクックで鶏肉じゃが
じゃがいも(食べやすいサイズに切る) 大きめ2つ
にんじん(食べやすいサイズに切る) 1/2本
玉ねぎ(くし切り) 1コ
鶏もも肉(食べやすいサイズに切る) 1枚
しょうゆ 大さじ2くらい
大さじ2くらい
みりん 大さじ1くらい
きび砂糖 大さじ3くらい

材料全部ホットクックさんに入れて、自動1−1 肉じゃがのコース。
ほったらかしにしたら出来上がってるというこのラクチンさ。
もうちょい低温も使えると良さそうだけど、まぁそれは置いておいて、この自動で完成する感じはホントすばらしい。(´∀`)

保存

保存

WP 記事中広告



WP 記事中広告



このblogを応援してくださる方は下記のバナーをクリックしてください!<(_ _)>

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

-ホットクックレシピ, 簡単ごはん

関連記事

手抜きグラタン

手抜きグラタン

先日つくったミートソースがまだ冷蔵庫にあったときに思いつきでグラタン的なものをつくったのでした。パセリさえ散らしてないので見た目があんまりおいしそうじゃないけども。(´∀`υ) リボン型のショートパス …

電気圧力鍋でおでん

電気圧力鍋でおでん

鍋に入れたときの様子でございます。 電気圧力鍋におでんの具をどさどさーっと入れて、ひたひたにお水を入れたら、出汁パックと塩を入れる。 「煮込み」ボタン→「10分」を3回(30分)→スタート。 これを前 …

ホットクックで粒あん

そういえばホットクックならほったらかしであんこができるんだった!と思ったらあんこが食べたくてつくってみた。 レシピ通りの分量でつくったんだけど、少しゆるめだったかな? レシピの写真の感じと比べるとだい …

ホットクックで無水カレー

土曜日の夕方、涼しくなってから子どもたちを連れて外遊びに。 出かける前に思いつきで、一番上の子に手伝ってもらいつつ15分くらいでフープロと包丁でざざっと肉と野菜を切ってホットクックさんにセット。ポチポ …

電気圧力鍋で大根と牛肉の煮物

電気圧力鍋を使ったおかずのご紹介。 これは確か電気圧力鍋を買って初めてつくったおかずだったかな。 朝ごはんの支度の合間に大根ざくざくっと切って、調味料(しょうゆ/砂糖/みりん)と一緒に電気圧力鍋に放り …

最新の記事

サイド広告



RSS